fc2ブログ

TBS「どうぶつ奇想天外」出演 

TBS「どうぶつ奇想天外」出演(2007.10.28放送)

可愛くたくさん映して頂けて嬉しかったです!!
パールの、お散歩中の”ちょっといいことをする”が問題にもなりました(*^^*)
[ 2007/10/29 11:32 ] ペットモデル、メディア | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパードッグショーで1位 

今朝、プールに行く準備をしていたら、一本のお電話が
9月2日・3日に、グッドウィルドーム(旧西部ドーム)で開催された、スーパードッグカーニバル2007のスーパードッグショーで、観客の皆様による人気投票が実施されていたそうなのですが、パールのダンスが1位だったんですって!!!それも、パールは1日しか出ていないのですが、2日間とおしての1位だそうであーもー大感激!!!
プールへ向かう車の中で、ひとりうるうるしてました。
初めてご覧くださった方々に、何かを感じて頂けた、気に入って頂けた、印象に残ってくれた、というのが本当に嬉しいです・・・
パールに投票くださった皆様、感謝の気持ちでいっぱいです!!!ありがとうございましたm(__)m
そして賞品は、なんとスーパードッグショーのスポンサーがダイソン様でしたので、掃除機なのです
これも、とっても嬉しいです!



その時のパールのダンス動画は、
こちらです凸ポチ
関連記事は、
こちらです凸ポチ

夢や願いって、思い続けていればかなうものだなあ、、、
とあらためて思うのでありました。。。

撮影とどうぶつ奇想天外 

今日は、午前中パールのお仕事でした。今回もまた愛護センターの日と重なってしまいましたが、午後からだったので、間に合いました。
パール(私とマネージャーさんも!)撮影頑張りました~充実感達成感
そしてお弁当がとても豪華でおいしかったです!
高齢者とワンニャンふれあい広場を終えたあと、珍しく?プールに行く気力がなかったです。でも今日はプール定休日。良かった~?

今度の日曜日、28日の”どうぶつ奇想天外”に、パールも出演させて頂きます。最後のコーナーかな?見てね

高齢者とワンニャンふれあい広場その3 

本日の動物愛護センターさんの”高齢者とワンニャンふれあい広場”、
お疲れ様でした&ありがとうございました!

待機中の様子です。ポロンちゃん練習してくれてます(*^^*)


ダンスリレーのあと、みんなでご挨拶。


”ふれあい”をお手伝いしてくれたポロンちゃん。

[ 2007/10/25 20:37 ] 全般 | TB(0) | CM(4)

ドッグダンス・フリースタイルの動画☆男性 

YouTubeで見つけました。drunkun businessman
男性のドッグダンスって日本ではなかなか見られないので、嬉しくなっちゃいました!
本当に酔っ払った感じで楽しい~っ
もしかして本当に酔ってるのかな?!って思えるほど(@^m^@)
パパさん達も踊ってほしいなあ~

金城埠頭ラン&名古屋港ガーデン埠頭つどいの広場 

日曜日、金城埠頭ドッグランの草取りに参加。
終わったあと、皆さんとランチをご一緒させて頂きました。
それから教室をして、帰りに港区民まつりの会場「つどいの広場」を見に行って来ました。
沖縄のイベントをされていてすごいたくさんの人と音にびっくり(◎◎;)
当日ダンスする舞台をしっかり見たかったのですが、近づくことができずちょっと残念。。。
でも裏側にまわって、なんとなくどんな感じかわかりました。
動画は、会場の様子と舞台の裏側の芝生でパールがスリスリしてるところ、
写真は舞台裏側から撮ったものです。
港区民まつりも、和太鼓、民謡踊り、獣挙戦隊ゲキレンジャーショーとかされるので、音的には同じようなものがあるのかな?お客様の人数はどうなんでしょう。




その後プールに。今日はひなちゃんに会えました

ドッグランの様子です。
Mちゃん&明鏡君にも会えました



[ 2007/10/23 08:49 ] My dogs | TB(0) | CM(4)

見学に 

土曜日、Swingtailの練習会の場所にどうかなあ?と、お友達と某所に見学に行って来ました。(ポチっといるのはパールです)


手前がランで、柵で区切られた向こう側がトレーニングされるところです。
ひろ~いです。


ダボ君のトレーニングも見学させてもらっちゃいました


施設内には綺麗な芝生のところも。
ダイナちゃん
これは私の足なんですよぉ~寄り添ってくれてもーっめちゃくちゃ可愛いかったです


ダボ君と一緒にトレーニングされてた方にダボ母さんがドッグダンス、Swingtailのことお話してくださって、興味をもってくださいました。練習会にいらしてくれるといいなあ~

そのあと、Brit Bowlさんでランチ。こちらのランチはおいしいですね。
またまたお話がつきず・・・気がついたら夕方。
慌ててプールに行きました~
[ 2007/10/23 07:44 ] My dogs | TB(0) | CM(6)

今後の予定@SwingTail 

11月1日(木)、発表会の練習に金城埠頭ドッグランを貸して頂けることになりました。10時~12時です。ご都合よろしい方はぜひ!

<Swing tail現在決まっている今後の予定(10/22)>
[ 2007/10/22 10:44 ] 全般 | TB(0) | CM(2)

今日も楽しかった 

今日は、午前中パールのペットモデルのお仕事でした。
心配していたことがクリアされ、ほっとして終了。
マネージャーさんを途中までお送りしたあと、「さあ、愛護センターに!」と、のんさんにメールしたら、クッチョロカフェさんでランチ中とのことだったので向かいました。
”高齢者とわんにゃんふれあい広場”の午前の様子をお聞きしたあと、いろいろおしゃべりしながらのランチ、いつも本当に楽しい!
その後、午後の部のため愛護センターへ。
始まる前少し時間があったので、センターの方とお話したり、メンバー同士打ち合わせしたりお話したり。
なんだかこういう雰囲気ってすごく好きです
午後の部の様子は下の記事を見てくださいね。
気持ちよく終わって、マロンママ、唯ママ、vincaさんは”in the dog” さんへ。のんさんは、帰宅部。
そしてはなママと私はプールへ。
プールは、最初はなちゃんとパールの貸切状態で、幸せ~に遊べました。
はなちゃんとパールは泳ぎの波長?があっていてナイスコンビです。シンクロしたいね~(@^m^@)



[ 2007/10/19 22:25 ] 全般 | TB(0) | CM(2)

高齢者とワンニャンふれあい広場その2!@Swing tail 

本日の動物愛護センターさんの”高齢者とワンニャンふれあい広場”、
のんさん、シィウィ君&vincaさん、マロン君&マロンママ、唯ちゃん&唯ママ、午前と午後とお疲れ様でした&ありがとうございました。
はなちゃん&はなママ、ダイナちゃんもありがとう。
午前の部は外で、午後の部は雨のため室内で行われました。
私は午後からになってしまってごめんなさい!
写真も撮れなくてごめんなさい。
室内では、高齢者の方々とわんちゃんが、すごく間近でのダンスでしたが、
唯ちゃん、マロン君、シィウィ君、集中してとても上手に踊ってくれました
ダンスのあとは、シィウィ君が、高齢者の方々が投げたボールを元気に可愛くレトリーブしてくれて、楽しんで頂けました。

みんな、経験どんどん積んで、心臓ふさふさにしようねっ

ポロンママ、風邪お大事にしてね。
[ 2007/10/19 21:44 ] 全般 | TB(0) | CM(0)

お疲れ様でした! 

21日の日曜日、スニさん、アルバ君、マロン君、唯ちゃん、かな~?スタジオドッグランさんで自主練習会されるそうです。ご都合のよろしい方はぜひ~(*^^*)
------------------------------------------------------------------

昨日の自主練習会、お疲れ様でした!

☆それぞの曲で練習
今回は、アルバ母さんに、素敵なステップをいろいろ教えて頂きました。ありがとうございました。
(私は全然できなかったのに今日筋肉痛でグキグキでした
みんなますます熱心に取り組み、ムーブひとつひとつ、全体の構成にも熱がはいりました。

午後からは、
愛護センターで踊らせて頂くチームダンスの練習
ヒールの練習

ふぅちゃんが、練習風景をビデオで撮影してくださったので、それぞれ見せて頂きました。
とても勉強になります!ありがとうございました。

シィウィ君


クランちゃん


マロン君(と、嬉しそうなのんさん(*^m^*))

[ 2007/10/19 21:07 ] 全般 | TB(0) | CM(0)

高齢者とワンニャンふれあい広場@Swing tail 

明日(10月19日)は、10時集合 10時20分頃~と、午後は13時~15時頃です。雨の場合は室内になります。
10月25日(木)は、午前が中止になりました。13時半集合、14時~15時頃です。雨の場合は室内になります。
どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
昨日、動物愛護センターさんの”高齢者とワンニャンふれあい広場”で、ダンスのご協力させて頂きました。
13時半~15時頃の間に高齢者の方々が次々いらっしゃる中、ダンスリレーを3回させて頂きました。
楽しんで頂けたようでとても嬉しかったです。拍手や「可愛い」「すごい」などのお声を頂けたり、楽しそうに飛び入り参加してくださったおばあちゃまもいらっしゃいました
ダンスって本当に素晴らしいなあ~とまたまた感動しちゃいました
最初はちょっぴり?緊張気味だったメンバーも、2回3回とダンスさせて頂くうちに、落ち着いて楽しんでダンスできましたっ。素敵な時間でしたねっ

さあっ頑張ろうっ


Kneto君


シロ君


ポロンちゃん


はなちゃん


シィウィ君


テレスちゃん


みんなありがとう!!!

そのあとの”ふれあい”では、はなちゃんと、


ポロンちゃんに、お手伝いして頂きました。

[ 2007/10/18 21:07 ] 全般 | TB(0) | CM(0)

イーストパラダイス 

Swingtailの皆さんが、土曜日、プールに見学に。
そのあと、イーストパラダイスに連れて行ってもらって、みんなでランチ。
ドッグダンスだけじゃなく、いろーーーんなお話、あれやこれやと時間を忘れ、、、
とっっっても楽しい時間でした
いつも本当にありがとうっ!



わんちゃん連れはテラス席のみ。テラスが気持ちのいい季節ですね。
[ 2007/10/16 14:38 ] 全般 | TB(0) | CM(2)

今後の予定@SwingTail 

10月19日(金)の愛護センター、ご参加頂ける方いらっしゃいませんか?

<Swing tail現在決まっている今後の予定(10/12)>
[ 2007/10/12 17:05 ] 全般 | TB(0) | CM(6)

練習会、お疲れ様でした 

昨日の練習会、ありがとうございました&お疲れ様でした!

午前中は、、、
☆それぞれの曲で練習
Mちゃんとまーちゃんの久しぶりに見せて頂いたダンスにみんな釘付け、魅了されましたね。
それから初めて参加してくださったアルバ君、ママのステップ&ふりつけすばらしい~アルバ君も、初めての場所&環境なのにとても頑張って元気にダンスしてくれました。
そして、Ken@Kaiママのお友達、トイプードルちゃんが見学に来てくださいました。「何もできません」とおっしゃっていたのに、くるくるなど即興でできちゃってびっくり。次回もお待ちしていますっ(*^^*)
☆人間のステップ、のん先生にたくさん質問が。
マロンママ、ラスカルのおてて、練習してね。
唯ママ、交互に出るように?頑張ろうね。
のん先生、ありがとうございました!

午後からは、、、
☆左付き脚側行進の練習。
スタートが苦手、途中が苦手、遅れ気味など、苦手な部分を修正。
既に綺麗にできる人は、モチベータを持たずにできるように練習。今度はいろんなヒールウォークでもやってみましょうね!
☆愛護センターで披露させて頂くダンスリレーの練習
のんさん、曲をありがとうございました。
☆アンディ先生のセミナーで教えて頂いた馴致の復習
Ken@Kaiママ、いろいろありがとう。
☆最後までお残り組さん、フリスタ談義。

アルバママさん、CDお預かりさせて頂いてます~

次回の自主練習会のお知らせ
10月18日(木)10時~ スタジオドッグランさんにて。
[ 2007/10/12 14:28 ] 全般 | TB(0) | CM(2)

SDC2007③メープルのダンス動画 

SDC2007スーパードッグショーでの、メープルの動画をアップです。
これが、メープルと私の、意識を変えるきっかけになった第一歩!
ここからスタートってことで。。。
頑張るわっ


同じ曲で、構成をアンディ先生から教えて頂いたことを基につくりなおし、頑張ろうと思います。

SDC2007②スーパードッグショー 

随分遅くなってしまいましたが
スーパードッグカーニバル2007のスーパードッグショーの写真をアップです。
出演された方々皆さん堂々とされていて、わんちゃん達も本当に生き生きと楽しそうだったのがとても印象的でした。毎年出演されている方が多くいらっしゃるみたいで、こういうことに慣れてらっしゃることもあるのかな。かたまってしまったり、どこかにいっちゃうわんちゃんはいなかったと思います。
1日目出演のパール、大感激したことがあったので、書いちゃいます。
ショーが終わって出店ブースをまわっている時に、ドッグダンスのこといろいろな方からお声をかけて頂き嬉しかったのですが、大感激したのが、「写真を撮らせてください」とおっしゃってくださったのでパールを座らせたところ、「ママとの絆に感動したのでママさんも一緒にはいってください、おふたりの、最高のペアの写真が欲しいんです」っておっしゃって頂けたのです。。。なんて嬉しいお言葉っっっまだまだな演技でも、こんな風に感じて頂けたんだ、しばし天にのぼっちゃいましたフリースタイル(ドッグダンス)ってすばらし~ってしみじみ・・・同時にどういうフリースタイルがしたいかの目標もはっきりしました。この方々に本当に感謝です・・・
2日目のメープル、集中できなく楽しくダンスできなくてブルーになりましたが、パレードの時など、可愛かったよ、上手だったよってお言葉をかけて頂けてちょっと浮上Happyに温かいお心の皆様、本当にありがとうございます。
そして、ドッグダンスどうやって教えるの?どこで習ったらいいのですか?してみたいけどどうしたらよいのかわからない、等の質問も頂きました。フリースタイル(ドッグダンス)の楽しさを伝えられたかな?って気がして嬉しかったです!

赤いマントに突進、可愛い闘牛さん


太鼓トントン


写真たくさんあります。続き↓をクリックしてね。

プールでドッグダンス? 

今日もプールに。
雨の日でも関係なく運動できるのは幸せです(*^^*)
誰もいなくて貸切状態だったので、ふと水の中でもおまわりできるかな?
と、「おまわり~」ってやってみました。
シンクロも夢じゃないかも?!(@^m^@)
(生声入りです)

メープルの朝練写真 

ジャンヌの訓練競技会の練習につきあって、謎の男メープルもぽちぽち練習しています。
今まで、私のメープルへの態度が彼にとっては曖昧でわかりにくく、何が正しいのか正しくないのかということが明確に伝わっていなかったんだなあと、今さらながら気づきました。

脚側停座。口はあけなくても~


修正しながらの脚側行進速歩


伏臥


修正中の立止

[ 2007/10/08 14:33 ] 訓練競技会 | TB(0) | CM(0)

訓練競技会に向けてその2 

ジャンヌととーちゃんの訓練競技会の練習、昨日はおさぼり・・・
1日坊主だったのか、と思いましたが、今朝は真面目にしました。
前回よりは集中あり。
でもジャンヌ、最後の脚側停座はやっぱり集中がきれてよそ見&のろのろ。原因は、とーちゃんの集中が特に最後気を抜いてなくなりとても雑になるから。
アンディ先生がセミナーでおっしゃってましたが、犬の集中がない、きれるのは、ハンドラーの集中がない、たりないから、って我家の場合本当にほとんどあてはまります。

[ 2007/10/06 13:12 ] 訓練競技会 | TB(0) | CM(2)

ダンス、セラピー活動、ダンス 

昨日、ドッグランに練習&夕方のお散歩を兼ねて行って来ました。
そしたら、アッシュ君、マロン君、唯ちゃんも練習に来ていて嬉し~
アッシュ君、曲も構成も集中もばっちり、サイドステップもとても綺麗になっていました。
アンディ先生セミナーのお話や、構成のことなど、ダンスのおしゃべりまたまた盛り上がり、気がついたら終了時刻を過ぎてました、ごめんなさいっ

今日は、動物愛護センター「高齢者とワンニャンふれあい広場」セラピー活動にご協力させて頂きました。
今日の午前の部の高齢者の方々は17名でした。
終了後、センターの方から『成犬譲渡の現状』のお話、
それから、お昼ごはんを頂きながらのおしゃべり。
お菓子やジュース、ご馳走になってしまいました。ご馳走様でした
勉強もたくさんさせて頂きました。
その後、パールのプールへ行ってから、
ドッグカフェで、のんさんとフリースタイル談義、もう、いくらお話しても話がつきません。













左から、JRTの琥珀ちゃん、ニュージーランドハンタウェイの瑠璃ちゃん、ラブのフォーグル君、ボーダーのあややちゃん、ラブのトーマス君、パール


JRTの琥珀ちゃん、ニュージーランドハンタウェイの瑠璃ちゃん、ラブのフォーグル君、ボーダーのあややちゃん、パール、ラブのトーマス君、ブリタニースパニエルのベルちゃん

[ 2007/10/05 00:44 ] 全般 | TB(0) | CM(0)

訓練競技会に向けて 

今秋~冬の訓練競技会に向けて、今朝からやっと、ジャンヌ&とーちゃんの練習スタートです。
・・・って、明日もするのか、三日後はどうなのか、続くのか・・・
久しぶりに見せてもらって、・・・です。。。
脚側行進、とーちゃんがものすごく雑な歩き、ジャンヌ遅れ気味、最後の脚側停座大回り、よそ見、のろのろ。招呼は、勢いもあって良いかな。伏臥、立止、まあまあ。行進中の作業、遅い。選択課目のお手・おかわり、めちゃくちゃ。ちんちん、まあまあ。遠隔の伏臥から停座、停座から伏臥、いがむ、遅い。
メープルも久しぶりにやってみました。脚側行進の速歩、意欲はあるけどはなれ過ぎ、修正修正。選択課目のちんちん、1度やって、もう少し強化しようともう一度やったら、2回目はバックした(ーー;)もう一度、と3回目はローリング(ーー;)今回は状況から考えると、ご褒美が欲しくて次々してるのとは違う感じ。私にとっては謎の男メープル、頑張ろう・・・




[ 2007/10/04 14:46 ] 訓練競技会 | TB(0) | CM(0)

 

昨日久しぶりにメープルとダンス練習に。
ゆう君、ボーダーのさくらちゃん、ルリちゃんと会いました。
最初はちょっと環境に慣れなかったメープル、途中くらいからだんだん慣れて大丈夫になりました。
一対一でメープルと向き合うこと、これからも頑張ります。
その後、フライボールを少し、
それからみんなでランチを。またまた私はしゃべりまくり(ーー;)
帰って来て雑用してからパールとプールに。こんな遅い時間に行ったのは初めて。
そうしたら、素敵な方とお会いできました!感激!
最近、いろんな方との出会いがあって、とても嬉しく感じています。
帰りはまっ暗。パールは後ろでぐっすりです。満ち足りた寝息をききながらの運転、本当に幸せです。
信号や車の光も幻想的で美しく感じます。噛みしめます。味わいます。
今日もいい日だったなあ。生きてるっていいな。今日お会いした方々、とーちゃん、みんなみんな、ありがとう。
[ 2007/10/04 14:44 ] 全般 | TB(0) | CM(2)

今後の予定@SwingTail 

10月27日(土)の練習会の場所は、金城埠頭ドッグランになりました。
10時~12時です。どうぞよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------2007.10.2
<Swing tail現在決まっている今後の予定(10/2)>
☆10月11日(木)
練習会 AM10時~ スタジオドッグランさんにてそれぞれの曲で練習 人間のステップ練習(のん先生、どうぞよろしくお願いします!)
アンディ先生セミナーについてや質問、プチ会議など
☆10月17日(水)
動物愛護センター「高齢者とワンニャンふれあい広場」ダンスリレー&ふれあい
Kneto君、シィウィ君、シロ君、ポロンちゃん、パールorメープル
☆10月19日(金)
動物愛護センター「高齢者とワンニャンふれあい広場」
シィウィ君、マロン君、唯ちゃん、パールorメープル
☆10月25日(木)
動物愛護センター「高齢者とワンニャンふれあい広場」
クランちゃん、シィウィ君、マロン君、唯ちゃん、パールorメープル
☆10月27日(土)
練習会 AM10時~12時 金城埠頭ドッグラン 11月18日の発表会の練習
☆11月3日(土)
港区民祭り、シロ君、パールもダンスさせて頂きます。ご都合のよろしい方は見に来てね!
☆11月18日(日)
発表会
☆12月9日(日)
クリスマスパレード参加(ななちゃん家主催)

-----------------------------------------------------2007.9.27
[ 2007/10/04 13:36 ] 全般 | TB(0) | CM(2)

日曜日、パールのプール、メープル、ランチ・・・ 

日曜日、プールにとーちゃんもついてきて、しっかりビデオ撮影。
その中からボールを咥えるところ


ぱくっ


方向転換


その後、クッチョロカフェさんでランチ。
日曜日もランチがあるんですね。
お店の前の駐車場も、席も、ひとつあいていて、良かった~と、
椅子に座ったら、お隣さんにかのんちゃんと、おたかさん&パパさんが。
ダンスのお話もさせて頂いて、その中で、アンディ先生のセミナーでメープルが地面の匂いを嗅ぎまくって困った
ってお話したら、前の週にダックスの運動会があったそう。
まさかそのせい?同じダックスだからあんなに嗅ぎたがったのかしらん?!
でも本当に、メープル史上最悪といってもいい嗅ぎっぷりでした(ーー;)新たな大きな課題です。。。





なんか、せつなげ?
眠いけどおねだり、って感じかな。



ちなみに昨日は、まーちゃんに会えました。
筋肉がついたって実感できるのは3~4ヶ月だそう、頑張ってかようぞ~っ
[ 2007/10/02 16:56 ] My dogs | TB(0) | CM(2)

高齢者とワンニャンふれあい広場 

あらためて、書きます。

動物愛護センターの”高齢者とワンニャンふれあい広場”
Swingtailがご協力させて頂く日は以下の3日間です。

☆10月17日(水)13時集合 13時半~15時半頃まで 24名~26名参加されるそうです。
Kneto君、シィウィ君、シロ君、ポロンちゃん、パールorメープル
☆10月19日(金)10時集合10時20分~15時半頃まで 午前5名、午後22~23名参加されるそうです。
シィウィ君、マロン君、唯ちゃん、パールorメープル
☆10月25日(木)10時半集合 11時から15時半頃まで 午前9名、午後30名参加されるそうです。
クランちゃん、シィウィ君、マロン君、唯ちゃん、パールorメープル

お名前を書かせて頂いたワンちゃん、
ご協力、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
花火イベントの時の、ダンスリレーのような感じでさせて頂こうと思っていますので、
1分~1分半のルーチンを考えてきてください。
高齢者の方々、とても楽しみにご参加くださるそうですよ~っ
ダンスも喜んで頂けるといいですよねっ
ふれあいも大丈夫なわんちゃんは、そちらもご協力お願い致します!

他に、ご都合のよろしい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!

-------------------------------------------------------2007.10.1
[ 2007/10/02 15:03 ] 全般 | TB(0) | CM(13)
フリースタイル(ドッグダンス)の

LBCF.jp
コンペティション&ファンマッチ開催

犬と人が共に楽しみ
愛情、絆、理解を深めあう
フリースタイルを目指します。

LBCF2022秋大会
2022年11月5日(土)開催
in woof

LBCF2023ビデオコンペ
2022年11月18日(金)受付開始
募集詳細はこちら


LBCF

SWINGTAIL

教室PEARL


主宰:MAMI.

Blog TOP

カテゴリ
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
SWINGTAIL誕生日
教室PEARL誕生日
LBCF誕生日
ブログ内
QR
QRコード
トラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード