fc2ブログ

ライジャケデビュー 

雨が降ったりやんだり
でもお天気に関係なく泳げるので嬉しいです
今日パールはライフジャケットデビューしました。
体に負担をかけないようにするため、着けた方が良いとのことでしたので。
パールは保温効果のネオプレンベストは持っていますが、浮力があるのを着用するのは初めてです。
浮き過ぎて泳ぎにくい、と聞いたことがあるので、パールがどんな感じになるのか少し心配でした。
体が楽になったのか?泳ぎにくくなったのか?泳ぎやすくなったのか?見ていてもよくわかりません。
カキカキがしにくい、とかってあるのかな?
体が楽になって、より足がのびのび動いてくれたら嬉しいんだけど。


くもっちゃった。


[ 2008/05/31 18:03 ] My dogs | TB(0) | CM(0)

撮影の記事が 

先日の撮影の記事が、読売テレビのアナウンサー、シミケンさんのブログにアップされていました♪
一緒に撮って頂いたお写真が、皆さん笑顔でとても素敵な一枚だなあ
(シミケンさんには、以前ご一緒させて頂いたお仕事で、こちらにもアップして頂いてます♪)
6月5日(木)の3時台に放送予定だそうですが、3時の何分からかで、
ご覧頂ける地域が変わってくるようです。
詳しくは、”ミヤネ屋”さんのサイトの”各局放送時間”のページをご覧くださいm(__)m
我が地域は、番組最後まで放送される地域なので、何時から放送でも見られます、良かった

お手伝い役をメープルにとられちゃったわ・・・
でもいいの、今年の紫陽花写真は私が主役だから。Byジャンヌ

パールお仕事 

昨日は、パールのお仕事でした。
メープルも少しお手伝い
家の中とロケの両方でした。お天気が良くて良かったな~
ちょっと暑かったですけど、関係なくいつものように楽しんで頑張ってくれました
素敵な方達ばかりで、とっても和やか~で楽しい雰囲気の中、
テンポ良く撮影はすすみ、想像していたより早く終わりました。
放送、少し恥ずかしい気持ちもありますが、楽しみです♪

撮影終了時に♪



これはなんでしょう? 

けふは、真珠のお奉公の打ち合わせに、自動映像映写機局の演出家殿がゐらっしゃったでござる。遠者からで、ろけが終わとはからゐらっしゃると申すことでござったゆえ、遅くなん・・・だと・・・・?るであろうなん・・・だと・・・・?あと思とはゐたら、算段の刻限より早くゐらっしゃとは感無量である。真珠はやる気満々、正念場もこの調子で願いたもうぞゐ♪よとは、早く終わったゆえ、ばれーも応援できてるし、これよりの日曜洋画芝居小屋も見られるでござる!  武士語

今日、ハイジちゃんから、こんなにいいものもらいました。
さて、これはなんでしょう~???
押すと弾力があるのよ。
ハイジちゃんにいくつか回答を提出して、いいところまで当てたんだけど、大事なところが当てられなかった!


あることにすご~く御利益があるお守り
すでにとーちゃんは持っているので、ジャンヌがありがたく頂こう・・・
[ 2008/05/25 20:51 ] My dogs | TB(0) | CM(4)

ダンスをしているように 

注文していた本が届きました!嬉しい~!
はたして、この世界&この本たちに、私ははまるでしょうか。はまりたい!

今日は、用事でドッグランに行きました。
少し早くついたので、パールとフリースタイルの基礎トレーニングを。
5分ほどで終えて、ランから出ましたら、
可愛いわんちゃんを連れた男性の方が、満面の笑顔でお声をかけてきてくださいました。
そして、「良いものを見せて頂きました」って、お辞儀をしてくださったのです。
すごく嬉しくなって、「ありがとうございます。これは、犬と一緒に踊るドッグダンスの練習なんです。」
とおこたえしたら、ぱーっと表情が輝くようなご様子をされて、
「そうですか~!!そうそう!!本当にダンスをしているように見えました!!」
っておっしゃってくださいました。ドッグダンスのことはご存知なかったようなのに、
けげんなお顔もされず、純粋に犬とダンスに感激してくださったご様子なのがなんだか本当に嬉しかったです。
わんちゃんとの関係がとても良い感じの方でしたので、
フリースタイルをされたら素敵だろうなあ、って思いました!

そのあと、パールのプールに。




犬談義 

今日はダンスの勉強会・・・
ではなく、、、犬談義犬勉強会でした
おもいっきり犬のあれこれについて語り合えるのって、
本当にすごく幸せです
ありがとう~っ
それからビビアンちゃん、まさにまさに私にとって今大旬なDをありがとうっっっ
やっぱりあなたと私は以心伝心通じ合っているのね、うふ

自分のあれやこれやの動画での勉強って、気がついてないことに気がつけたりして大切だよね
って話が出まして、今浮かんだ関連記事をば。。。
ジャンヌ&とーちゃんの練習を、時々ビデオに撮ってさしあげるのですが、
それを後から見てとーちゃんが一番最初に述べる感想が、
「こんなにお腹出てるのか~」とか「おじ~さんだなあ、、、がっくり」とか、自分の見目のことばかり。
まあ、ちょっと?ビデオの目的が違うとは思うものの、自分を客観的に見つめてくれるのはいいことだと、
夜に甘い物を食べたりするのは相変わらずやめませんが、
ちょっとは自覚があった方が気をつける気にはなってくれるかしらん、
ってことで!ビデオを撮る時に、全身を撮ってあげるように気をつけてます。う~ん。
こんなこと書いてますが、実は私も自分の動画を見て我が姿に嘆いていたりします・・・はぁ~

帰りに少しだけダンスの練習しました♪
[ 2008/05/22 22:19 ] My dogs | TB(0) | CM(4)

鍛練習練というより戯れ 

変換語、気に入っちゃったので、今日も使っちゃいます!
特に好きなのは武士語と博多弁

それがしは少しの刻限ながらほとんど毎日犬達となんらかの習練をして候。
この、勝手格好(舞踊)やとりっく、修行試合会や選別の習練は、それがしにととはは、犬と共に楽しむ球戯れなどと同じでござる。以心伝心、恭悦至極な刻限。
真珠も、首ったけな球戯れと同じくらゐ、おめめきらきらで、喜んでおるように感じ候。めーぷるも、場所によとはは匂ゐ嗅ぎのほうが、状況によとはは”きょろきょろ”のほうがゐゐ!と申す時もあり候が、基礎的には好いておると感じ候。習練や鍛練としたためると、もしやかたく聞こゑてしまうやもしれませぬが、正味は、戯れと申して良ゐかも、と何時も存じまする。
じゃんぬ&とー氏は、嫌々ではござらぬなれど、好き好き愉快である!戯れの感じではござらぬかな?好きな課眼は愉快にやっておるなれど。
元来、とー氏の存念や成しようは、それがしとは違とは候し。
とはいえ、最近それがしの真似っこをするぞようになり候~これよりひょっとしたら変異して参るのであろうか。武士語

うちはちっとの時間やけどほとんど毎日▼・ェ・▼達となんらかの練習ばしよる。
こん、フリースタイル(ダンス)やトリック、訓練競技会や選別の練習な、うちにとっちな、▼・ェ・▼と一緒に楽しむボール遊びやらなんやらと同じばい。コミュニケーション、幸しぇな時間。
パールも、ちかっぱすいとーボール遊びと同じくらい、おめめキラキラで、喜んでいるごと感じましゅ。メープルも、場所によっちは匂い嗅ぎのほうか、状況によっちは”きょろきょろ”のほうかよか!とゆう時もあるけんか、基本的にはすいとーと感じましゅ。練習やトレーニングと書くと、ひょっとしてかたく聞こえてなおすかもしれんか、内容な、遊びと言うてよかかも、といつでん思いますたい。
ジャンヌ&とーちゃんはな、嫌々やないばってん、すいとーすいとー楽しか!の遊びの感じやないかいな?好いとぉ課目は愉快にしよるばってん。
もともと、とーちゃんの考えややり方な、うちとは違っちたとたいし。
ばってん、だんだんうちの真似っこばしゅるごとなっちきた~これがらひょっとしたら変っとるしてからくるのちゃろうか。
博多弁

ぬーそうーが?ちゃーさびたがぬ? 沖縄語

[ 2008/05/22 11:40 ] 訓練競技会 | TB(0) | CM(0)

変換語 

楽しいサイトを教えて頂いたので(monjiro.netさん)、今日は変換語で

<武士語>
けふは、狂犬病予防わくちんの注射に行とは来候。
毎年、混合わくちんの仲柄で遅くなとはしまい候。
目方測定で、めーぷる零.六斤増、みにちゅあだっくすの目方から零.伍斤羽織
「太とはしもうた~。もうみにちゅあだっくすじゃなくなっておった。」とぼやゐたら、
師が、「とはいえこのくらゐがめーぷるお主にととはは肩衣でござるよ。」と。
其れでは、このくらゐでゐゐかの?

<博多弁>
今日な、狂▼・ェ・▼病予防ワクチンの注射に行っち来たとたい。
毎年、混合ワクチンの関係で遅くなっちしまいますたい。
体重測定で、メープル0.6キロ増、ミニチュアダックスの体重がら0.5キロオーバー
「太っちしもうた~。もうミニチュアダックスやなくなっちゃったばい。」とぼやいたら、
しぇんしぇいか、「ばってんこんくらいかメープル君にとっちはベストとよ。」と。
そいやあ、こんくらいでよかやか?

<よしお語>
今日は、ウェ~♪狂犬病予防ワクチンの注射に行って来ました。でもそんなの関係ねー!
毎年、ウェ~!混合ワクチンの関係で遅くなってしまいます。でもそんなの関係ねぇ!
体重測定で、ウェ~♪メープル0.6キロ増、ウェ~!ミニチュアダックスの体重から0.5キロオーバー
「太って下手こいた~!~。でもそんなの関係ねぇ!もうミニチュアダックスじゃなくなっちゃった。はい!オッパッピ~!」とぼやいたら、ウェ~♪
先生が、ウェ~♪「でもでもでもでも♪このくらいがメープル君にとってはベストうぇ~いよ。でもそんなの関係ねぇ!はい!オッパッピー!」と。でもそんなの関係ねぇ!
それじゃあ、ウェ~!このくらいでいいかな?(そんなの関係ないけどね)

以下は武士語にて・・・

今夜明けのおそぞろ歩きにて。
糸無し糸電話ポトガラヒーでござる。






じゃんぬ&とー氏の今夜明けの習練はおさぼり。
真珠は、ひょっとしたらお奉公かも、と申すことで、先日から持ち芸の復習少し。
[ 2008/05/21 12:13 ] My dogs | TB(0) | CM(2)

気持ちの良い日 

今朝のお散歩、雨あがりのお散歩、
緑のにおいや、爽やかな風がとても気持ちよかったです


帰って来てから、ジャンヌはとーちゃんと訓練競技会に向けての練習、
パール&メープルはフリースタイル(ダンス)の練習。
パールは基礎トレーニング、メープルはルーティンの練習。
パールの構成の一部がなかなか決まりません。
最後のキメポーズもまだです。

それから用事に出かけ、ついでにパスタランチを♪
野菜やフルーツがおいしいお店なので、
グレープフルーツジュースもすごくおいしい


[ 2008/05/20 15:09 ] My dogs | TB(0) | CM(0)

競技会 

訓練競技会、フリースタイルの競技会にしか参加したことはないですが、私は競技会が好きです。
このブログにも、競技会をとおしての感動や喜び、幸せを書いてきました。
競技会については、様々なお考え、お気持ちをお聞きします。
デリケートな部分?を上手に書くことができないのですが、、、少しだけ書かせてもらうと。

私の競技会に向けての練習は、”力”は使いません。
怒ったり強制したり、ショックを使ったりすることもないです。
そういう風に参加されてらっしゃる方は、私だけではなく、たくさんいらっしゃると思います。
もし、こうしなきゃ競技会には出られない、そこまでしなきゃ、なら出たくない。競技会は良い成績をとるために犬にビシバシして?!やらせてる、競技会は悪?!
な~んて思ってらっしゃる方がいらっしゃったら・・・
それは誤解、、、だと思うのです・・・考え方ややり方は自由に選べます。目的もいろいろです。
ブログから、違うイメージをもたれていたら悲しいなあと思って(違う考え方を否定しているわけでは決してありません)、
ちょっといきなりですが、書いてみましたm(__)m
不快に思われた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。私個人の考えです。。。
[ 2008/05/17 13:07 ] 訓練競技会 | TB(0) | CM(6)

あたたかいお気持ち 

今日は、とーってもあたたかいお気持ちを頂きました!!
本当に嬉しいです・・・
ありがとうございました


可愛いおりぼんだったので、ついパールにも・・・



私も、感謝の気持ちや感動や感激させて頂いた時、その方に気持ちを伝えたい、
と思いつつも、タイミングを逸してしまったり、恥ずかしいと思ってしまったりで、
お伝えしてない時がたくさん・・・
もっと努力しよう!!

[ 2008/05/16 18:50 ] My dogs | TB(0) | CM(0)

NHKさん撮影時の写真少し 

(撮影が終わってからの写真が少しだけですが


NHKさんの中継車♪


撮影終えて、、、


NHKの方が、お菓子や飲物をご用意くださって、


みんなでわいわい、

写真展 



高木さんの写真展に行って来ました♪
(会期:5月8日(木)~5月27日(火)10:00~17:00
会場:てつめいギャラリー 
住所:岐阜県岐阜市徹明通1-3(058-262-0116))



展示して頂けたパールの写真は、
すでに頂いてる写真なので見慣れていたにもかかわらず、
大きさや照明やギャラリーの雰囲気でなのかな?、
よりいっそう写真の魅力が輝いていて新鮮で、
いたく感動しました。。。
本当にありがとうございました


すごく嬉しそうな顔したとーちゃん
生で見ると本当に素敵なのだ・・・


お友達わんちゃん達の写真も、女優のようなお友達も
みんなとーーーっても素敵なお写真でした



そうそう!黒いわんちゃんのキラキラな黒い瞳にも感動

初めてのランへ 

初めてのランへお友達と行きました。
パートナーはメープル。”どこでもいつでも集中”の練習しなくちゃね。

ダンスの練習、集中の練習、
人間のダンスステップを教えてもらったり、
先日のセミナーで教えて頂いたルーティンをみんなで練習したり、
ビビアンちゃんにボールやディスクを貸してもらって遊んだり。
メープルとこういう一対一で向き合う時間をたくさんつくって、
彼のことを理解していきたい、関係も深めていきたいです。

今日も本当に楽しかった。皆さん、ありがとう
[ 2008/05/09 20:20 ] My dogs | TB(0) | CM(2)

メープルの写真 

↓のオーディションの時のメープルの写真です。
のんさんちのパパさんが撮影してくださいました。









スーパードッグショーのオーディション 

先週末に、パールとメープル、スーパードッグカーニバルの
スーパードッグショーのオーディションを受けて来ました。
もちろん種目はドッグダンスです。
今年はドッグダンスが多く、競争率が激しいとお聞きし、ドキドキハラハラ・・・
そして、メープルから先に受けさせて頂こうと準備を進めていたら、
順番はもう決まっていて、パールが一番目ということ。
慌ててパールを車から連れてきて、開始。
出来は、現時点で踊れるようにとベリーシンプルにした構成なのに、こなすのにせいいっぱいで、
私のふりつけどころではなく、ミスも多く音楽も聴こえず
でも、一番大切なことはできていたので満足です
これから、構成を練っていき、踊りやふりつけも、じーーーっくり取り組んでいきます。
西部ドーム9月の本番では、10倍?!は良いものになっているはず?!
メープルの方は、パールよりは練習が進んでいるため、私自身には余裕があったのですが、
メープルの集中がなかなかできず・・・
でも、彼にしてはあの環境であれだけできれば今の時点では満足です。
これから集中を重点に勉強し、構成もできたらもう少し難易度をあげたものにしたいです。




(ばれんままから頂きました)
フリースタイル(ドッグダンス)の

LBCF.jp
コンペティション&ファンマッチ開催

犬と人が共に楽しみ
愛情、絆、理解を深めあう
フリースタイルを目指します。

LBCF2022秋大会
2022年11月5日(土)開催
in woof

LBCF2023ビデオコンペ
2022年11月18日(金)受付開始
募集詳細はこちら


LBCF

SWINGTAIL

教室PEARL


主宰:MAMI.

Blog TOP

カテゴリ
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
SWINGTAIL誕生日
教室PEARL誕生日
LBCF誕生日
ブログ内
QR
QRコード
トラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード