fc2ブログ

初めてのカフェ 

お友達と、はじめてのドッグカフェ&ランに行って来ました♪


おひるごはん~


シーちゃん


緑のラン


アイスキャラメルラテ

[ 2008/07/29 21:16 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

真夏の氷上祭典2008 

土曜日、ビビアンちゃんに、真夏の氷上祭典2008 THE ICEに連れて行ってもらいました!

まずは、ビビアンちゃんとカフェでランチ~というか随分早めの夕食。
こちらには、犬連れでしか来たことがないので、なんだか不思議な感じでした。

ヘルシーランチやっぱりおいしかった~!





ふぅちゃんに偶然お会いできてびっくり!久しぶりにお話できて嬉しかった

会場のモリコロパークでケイトと合流♪
中はとっても涼しくて、天国。
前回とはまた全然違った内容で楽しめました
浅田真央ちゃん、舞ちゃん、中野友加里さん、安藤美姫ちゃん、トリノ五輪銀メダリストのサーシャ・コーエンさん、世界チャンピオンのジェフリー・バトルさん、小塚崇彦くん、、、達の、それぞれの魅力がたっぷり堪能できてとても幸せでした
夢の姉妹共演や、真央ちゃんとバトルさんのコラボ美姫ちゃんとアレクセイ・ヤグディンさんなど、たくさんの魅力的なプログラム
可愛い転倒シーン

終わってからの駐車場の写真です。
いっせいに皆さんが出るため、駐車場の出口まで40~50分かかるということでしたので、
ビビアンとケイトと夜風に吹かれながらおしゃべり。
なぜか?花火もあがっていて(どこの花火なのかな~)、あっという間の楽しい待ち時間でした♪



今回のTHE ICEは、8月2日(土)午後3時半から中京テレビで、
前回のプリンスアイスワールド2008は、東海テレビで今日の深夜1時~放送されるそうです♪
録画予約しなくちゃ!
[ 2008/07/28 14:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

心をこめて誉めたい、Tタッチ・・・ 

フリースタイル(ドッグダンス)の練習、パール、メープルとも昨日、一昨日はほとんどやれませんでした。
今朝は、パール>外で3分+家で3分、メープル>家で3分くらいです。
メープルには、今までの悪い習慣で、つい誉めがうわべだけになりがちで、
時々、はっとそのことに気づいて心をこめるようにしていますが。。。メープルとの関係、3歩進んで2歩半さがる、ってところでしょうか・・・

パールは、どうしても広いところでしかできない練習があって、いつもより早起きして外で3分やりましたが、やっぱり暑い~そのあと、部屋の中で”はあはあ”がおさまるまで休憩。
横になったパールにTタッチを20分くらいしていましたが、なかなか荒い息がおさまりません。暑くて呼吸が荒いのを鎮めるのは無理?でも、もうだいぶ涼しくなってると思うんだけどな、やっぱり私が下手だからなのか・・・
なんてごちゃごちゃ考えつつ、私もパールと並んで横に寝ておもいきり深~く深呼吸、自分も本当にリラックスするよう頑張ってみました。するとあら、不思議?

わんことダンスしよっの夕べ #3 

ダンスのイベントまで、一ヶ月となりました~

あと、わんちゃん4頭、人間8名様、ご参加頂ける方募集中です♪
ご都合よろしい方、ぜひぜひ、お気軽にお申込み頂けたら嬉しいです

料金ですが、、、
おひとりとわんこ1頭1500円(フリードリンク付き)
ご家族の方おひとり追加ごとに500円(フリードリンク付き)、わんこ500円です。
どうぞよろしくお願いします!

詳細は、こちらです♪
[ 2008/07/25 12:17 ] 全般 | TB(0) | CM(4)

牛膝なんこつ♪ 

歯が綺麗になるんですよ~と、頂きました
パールとジャンヌにあげたら、夢中でむしゃぶりついてました。
パールが小さくしたのをメープルにも。
本当にありがとうございました


これが何だったのか、ちゃんと教えてくださったのに、
忘れてしまいましたまったく、物忘れがひどいってばまた、教えて頂こう・・・
[ 2008/07/24 11:21 ] My dogs | TB(0) | CM(6)

もっと深く理解したい 

暑いですね~
もーぉ、外での練習はできません・・・
メープルの練習場所は良いのですが、
パールが困っています。
広くて涼しくてはじけてもすべらないところ・・・

今日、広いランで、私だけでパールの構成を実際に動いてみましたが、
いくつか予定していた地点にたどりつけないmoveがあって
対策を考えねば~です。
でも途中からランに遊びにいらした方と話し込んでしまって最後までできませんでした。
また、続きをやりに行こう。
そのあと、Bちゃんと話しこんでしまって・・・
暑い中ごめんね!!

犬に対する考え方、
人間的に尊敬できる方の言葉は心にひびきます。
逆に、犬に対するお考えをお聞きして、尊敬してしまう方もいらっしゃいます。
こういうところがなおったらいいな(あっ、こういう考え方ではなく、なってほしい姿をイメージするのだった・・・こうなってほしいな、だな)、一緒にこういうことをしたい、などと何かに向かって実践する時、
目先のことばかりではなく、
かぎりある命、を愛しみ大切にして、お考えになる方、、、
私も教えていただきに伺いたい・・・
[ 2008/07/22 20:06 ] My dogs | TB(0) | CM(0)

花火のイベント 

花火のイベントに行って来ました♪


お友達のKenちゃん


カフェで時間まで休憩おしゃべりして、それから屋上のランで花火観賞です
私のデジカメではこれが限界・・・


たまや~
ハートやニコちゃんの花火もあがって、とても可愛かったです
撮れたのはこの1枚だけ・・・


ポップコーンやスイカやお菓子も頂きました♪ご馳走様でした


わんちゃん達と花火とおしゃべりと楽しい時間でした~っありがとうございました
[ 2008/07/21 22:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

フリースタイル(ドッグダンス)、つい期待・・・ 

昨日のプールで、お久しぶりなひなちゃんに会いました。

今朝のフリースタイル(ドッグダンス)の練習は、パール、メープルとも3分くらい。
メープル、家で練習していると、少しずつメープルにとっては難易度が高いものができるようになってきて、つい期待したくなっちゃうのですが、
家だから良くできるんですよね・・・
一番大事な部分が成長できているかは、家での練習ではわかりません。というか、私自身の意識がまた低くなってきているので、気をひきしめねば、です。
難易度も、私があげようと努力してあがってきてるわけではないですし。
メープルには、パールとは違った部分を学ばせてもらってます。
もう少しいろんな場所で練習する回数を増やさないと!

moveひとつひとつの正確さは、実際に練習している時の感覚として、
パールのくずれはとても気になるのですが、メープルはそれほど感じないのです。
パールより上手かも?と感じることしばしば。
でも、ビデオで見ると、パールのが正確です。まだまだな私です。

Tタッチのワークショップ2日目 

昨日に引き続き、デビー・ポッツさんのテリントンTタッチのワークショップに行って来ました。
場所は、盲導犬訓練センター。


大雨でした。
でも、駐車場は屋根があり、そこから建物の中に入らせて頂けたので、嬉しかったです♪


訓練しているわんちゃん。






左から、メープル、クイール、Kaito君♪






今日は、それぞれの悩みや相談にのって頂けました。
デモわんこ、Kaito君♪


フルボディラップ。



今まで私がしてきたのは”動”の犬とのコミュニケーション、
教えて頂いたのは”静”のコミュニケーションというような、、、気がします。
今より深く犬達のことを理解できそうです。
[ 2008/07/18 22:57 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

Tタッチのワークショップ1日目 

今日は、メープルを連れて、デビー・ポッツさんのテリントンTタッチのワークショップに行って来ました。
”感動”のいくつかを箇条書きに~
○デビー・ポッツさん、みんなのわんちゃんを名前で呼んでくださった。
○メープル、尻尾のタッチがあまり好きじゃなかったのに、
小さな円を描きながら尻尾の先まで、というのを教えて頂き実行したところ、
力がはいっていた尻尾が急にふうわり力が抜けて柔らかくなった。そしてリラックスした。
○ボディラップ。自分の足にまずしてみて(気持ち良かった。意識が足に。気持ちの良い刺激)、その次にわんこに。
興奮していたわんちゃんにハーフボディラップをしたら、とても落ち着いた。足取りも落ち着いて、その変身ぶりに感動。
○いろんな犬種のわんちゃんに会えた。
そういえば、それぞれみんな違う犬種のわんちゃんだったような!
○ダメと決めつけず、わんちゃんがなぜその行動をしているのか、何を求めているのか、考えること。
○本を読んで、ずっと疑問に思っていたことを質問して教えて頂きすっきり。
違う解釈をしていたところがわかった。
○私こういう系のセミナーは初めてで、なんだかすごくリラックスして学ばせて頂いた。
明日も楽しみ

Kaiちゃんだよ~ん、可愛いんだから


ボディラップの実践中


メープル、初ボディラップ


最初ちょっと緊張していたけど、
すぐにリラックス→その後(ケイトちゃんがつんつんしても)寝てました~


Kaiちゃんとツーショット。
って、ちょっと離れ過ぎ?


[ 2008/07/17 20:44 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

両手に王子♪ 

今朝のドッグダンスの練習は、パール2分、メープル3分くらい。
メープル、バックと遠隔ごろんが絶不調から普通くらいになってきました。
でも、初めての場所や慣れない場所では、この出来の半分くらいになってしまうと思うので、
さらなる楽し度UPと、私への集中をもっと練習しなきゃです。

先日のカフェで、ビビアンちゃんが撮ってくれたお写真です♪
シーちゃんが私のところに来てくれたので、
両手に王子だ~っと抱き抱きして、可愛いツーショット写真を撮ってもらおうとしたら・・・


こんな状態になってました~
ビビアンちゃん曰く、あっち向いてほい
でも、幸せなのだ~


ケイトさんにも頂きました♪
[ 2008/07/16 12:28 ] My dogs | TB(0) | CM(2)

ドッグダンス@ペット博のイベント 

しっぽの広場のTさんからメールを頂きました。
19日からのペット博で、
20日、21日に事前登録型の"みんなで魅せましょう"というイベントを開催されるそうです。
まだ余裕があるので、どなたかいかがですか?
”2名以上のお友達で、オリンピックに関すること(例、柔道着や、運動服をきて)で一芸や、ダンスをしていただくだけです”
ということで、豪華賞品盛りだくさんだそうです♪
詳細はこちら↓です。
http://sippo-club.com/pethaku2008.html

ステージの上&観客の皆様の前でダンスする体験、勉強になりますねっ

でもちょっと急過ぎるかな?
[ 2008/07/15 21:54 ] 全般 | TB(0) | CM(2)

ドッグダンス@わんことダンスしよっの夕べ #2 

ドッグダンスのイベント”わんことダンスしよっの夕べ”

現在決定している、
ダンスを披露してくださるわんちゃん>

○トイプードルのAiriちゃんとRikoちゃん<ペアダンス♪>
○ボーダーコリーのテレスちゃん
○Mダックスのメープル
○ポーチュギーズ・ウォータードッグのKaito君
<オビディエンス(CDⅡ)のデモ♪>

ご参加の皆さん、お楽しみにね

まだご参加受付中ですお早めにお申込み頂けると嬉しいです!
詳細は、こちらです♪
[ 2008/07/15 14:04 ] 全般 | TB(0) | CM(0)

のんびりし過ぎ 

今朝のフリースタイル(ドッグダンス)の練習、外でとても暑かったけれど、
パール10分10秒、メープル12分20秒、と10分越えちゃいました。
昨日、一昨日と、2分ずつくらいで少なかったせいか、やり過ぎ感はなかったです。
でもとにか~く暑い!!!!!部屋をキンキンに冷やしておいて、1頭ずつ終わったらすぐに家の中へ。
私は最中、ダラダラの汗が目の中にはいって困りました~これからは鉢巻がいる?
朝の雑用をしたあと、涼しい部屋の中でこのビデオを見るのがまた幸せ!
暑かったのに、やっぱり楽しそう~っでほんと嬉しい!!
ただ、内容はまだまだで、そろそろ焦ってきちゃいます。メープルはあと1ヶ月で、パールはあと2ヶ月で、披露できるくらいに曲にあわせてダンスできるようになるんだろうか。ちょっとのんびりし過ぎてます。なんとかしないと~・・・

先日のみんなとの練習の時、撮って頂いた写真です。
ありがとー!







プリン○アイスワールド2008へ♪ 

昨日、プリン○アイスワールド2008へ、ビビアンちゃんに連れて行ってもらいました
もーもーもーもー、ものすごーーーっく素敵!!!!!
すっごく楽しみにしていたのですが、想像をうわまわるすばらしさで、感動の嵐でした!!!!!



昨日の記事見つけました♪↓
真央ちゃんのモノトーンの水玉の衣装すごく可愛かった。
先日テレビで放送されたのとは違うEXナンバーだったのでびっくりしました。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2008071302000070.html
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080713/CK2008071302000045.html
皆さんの衣装もまた本当に素敵でした・・・照明にまばゆいばかりにキラキラ、夢の世界のようでうっとりでした。

そしてー真央ちゃんにお花を渡すことができました
中○友加里さんと握手もして頂けました
真央ちゃん、友加里さん、荒○静香さん、恩田さん、小塚○彦くん、浅○舞ちゃん、武田奈○ちゃん、、、
ジャンプもスパイラルもドーナツスピンもイナバウアーもお顔も間近で見られて、でした~・・・

そのあと、ビビアンちゃんとお食事。
いろいろおしゃべりがつきなくて~
家についたら深夜12時まわってました
ビビアンちゃん、本当にありがとうございました
[ 2008/07/13 20:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

これからは丁寧に、できるかな? 

今朝のメープルの練習は、メープルが今ひとつのりきではありませんでした。まあ、今朝にかぎらずメープルはいつも最初のノリは今ひとつです。そこで、私がのりのりパワー?を出さなければです・・・だんだん調子が出てくるメープル。昨日のみんなとの練習で、バックがどんどん好き度落ちてるのが明確に。バックができるようになった当初は本当にスピーディに元気にしていたのに、最近はかなり元気が落ちてます。本当はだいぶ前からそうと気づいていたんですが、昨日の記事にはすばやく対応しなきゃと書いときながら、変化をほかっておりました・・・私は、メープルに対してパールほど丁寧に取り組んでいないと、時々思い知ります。小さなメープルだから、このくらいでいいかな、なんて心の隅で思っているんですね・・・今朝の練習ではあらためてそんな自分に落ち込み、それではダメと、心をこめながら丁寧にしてみました。心なしか、私を見上げるおめめが、パールのキラキラ度とおんなじになったような。キメ細かな丁寧な対応をこれから続けていけるかな。1日坊主ではありませんように。
パールは、主にmoveのつなぎめの練習。反応が遅れるものがいくつか。その中でなかなか改善がみられないmoveがあって。明日からは違う方法でやってみます。
それぞれ時間は3分ずつくらい。

昨日のメープルの練習は、お友達にビデオを撮ってもらいました(いつもありがとう
長めの9分25秒でした。遠隔のごろんが、なかなかすぐに反応できなくて、ちょっとその練習をやり過ぎてしまいました。しかも、きめ細かな対応をせず大雑把にしてしまってすごく反省しています。
それでも、最後にもしつこくした練習では、ごろんの反応が早くなってました。メープル頑張ってくれました。

動作のブームって好き 

今朝のドッグダンス(フリースタイル)の練習、パール、11分のせてしまった!11分00秒・・・でも、やり過ぎた感はないんです。最近短かったからかな?
メープルは今朝はなし。今日はお友達とダンスの練習日なので、その時に練習します。

メープル、先走りのmoveのひとつがなおってきました。嬉し~
メープルは、新しいことを教えるとそれがブームになって、指示していないのに、
ドンドン勝手にやっちゃう現象がまず出ます。それをコマンドが出るまで待てるように修正していくのですが。
コマンドを待ってる間やりたくてうずうずしていてコマンド後、”待ってました!”とうずうずで溜めていたエネルギーを動作に放出してくれるような、そんな修正ができたらいいなと思います。
ただ、その”待ってました!”の気持ちを口にしちゃうことも多いメープル心の中で思ってくれるだけでエネルギーは全部動作にまわしてくれればいいのに~悩みどころです。。。
私はブームが好きです。得意げにパワフルにその動作をしてくれるから。その動作が好きになってくれてるから。
今まで教え方も試行錯誤してきて、以前はよく失敗していました。最初からあんまり楽しいこととして教えられなかった動作を、好きになってもらう、楽しいことと認識をあらためてもらう、その方が私にとっては大変です。今でも、メープルにとって好き好き!ではない動作がいくつかあります。
好きになった動作も、それからの練習によっては、好きじゃなくなってくる、というのもありがちです。
変化の兆しを見つけたらすばやく対応したいと思っているのですが、なかなか。いつでも少しの変化にも気を配っていなければなりません~老化防止に良い?わ~

先日のOneOne.TVさんから嬉しいメールが
遊んで~♪の動画が、ダックスの編集部のおすすめに選ばれたそうだ。
わからないけど、ダックスって倍率が高いんじゃないのかしらん?えへへ
雑誌の”ダックススタイル”とも連動しているそうだ。
http://oneone.tv/dachshund/
ムービーキャスターさん、いろんなところと連動しているのね?

目から鱗 

昨夜放送された”カウラ捕虜収容所からの大脱走”、、、泣けました

今朝の練習は、早起きできなかったので、外でだったですけどパールメープル3分ずつくらいでした。

今日は、私をフリースタイル(ドッグダンス)の魅力の虜にしてくださった、
目から鱗ボロボロさせてくださった、
すっばらしい方々の動画をYouTubeから。

私がフリースタイル(ドッグダンス)をやってみたいと思ったきっかけは、この方の動画です!
フリースタイルをされてるほとんどの方がご覧になっているでしょうね。


それ以前にも犬とダンスというのは観たことがあったのですが、
やってみたいとは思いませんでした。
それが、Carolyn Scott さんとRookie君大感動!!!
(第1回目の)目からうろこボロボロです。
なんて楽しそう!!!生き生きしてるの!!!
って、
瞬間的に絶対やってみたい!!!となりました。
もっと早くこの動画に出会えていたらな~・・・

そして先日第二の転機?目覚め?が・・・記事にも書きましたが、
お友達から、Sandra Davis さんの11年前のフリースタイルのビデオを貸して頂き、
(第2回目の)目からうろこボロボロ
ますます深く深~っくフリースタイルが好きになりました。
YouTubeでは、拝見していたんですが、、、


この演技も、もちろんすっばらしいと思うのですが、
11年前のビデオの中では、
関係の素晴らしさがとても良くわかって感動したのと、ルーティンが11年前なのでシンプルでオビ色が強い(と言っていいのかな?)せいかもしれませんが、ポジションや正確さや体符等の意識の高さがよりすごいと思いました。
オビ的には、訓練競技会で表現すると?理事長賞のペアさん達、その中でも本当に素晴らしい、ほんのひとにぎりの方達。
11年以上前に、日本でこういう素晴らしい方はどのくらいいらっしゃったのでしょう?
このビデオを観てフリースタイルをやってみようと思った方達はどのくらいいらっしゃったのかしら。。。
と感慨にふけりました。

そして、小さなわんちゃんで、私が大好き~、と思う演技は、、、

のびのびが好き 

本日のおやつはあんみつです~
私は栗を食べてしまってから、あっ写真!と思ったので、ひとつ栗なしになってます。



パールのプール、いよいよ人間は暑い時期になってきました。汗がダラダラでてきます。
気持ち良さそうに泳いでるパールを見ては、いいなあ~、と思います。
でも、じーっと見てるうちに、だんだん自分も泳いでる気持ちになってきて、気持ちだけは気持ち良く?なります
本当は今日は、朝早く海に行こうと予定していたのですが、
雨だったので中止に。
明日明後日は行けないし・・・早く行きたいなあ~

今朝の練習は家の中で、パールメープル3分ずつくらいです。
昨日、メープルで可愛いと思ったムーブを、パールでしてみてビデオで観たら、
これが~、あんまり可愛くない
やっぱり、それぞれありますね!
構成を考えるうえで、客観的に見てどう見えるか?、もポイントのひとつかな?
みんなに、可愛い~と思ってもらえたら嬉しいなあ、というのはもちろんあるのですが、
それよりも、自分がビデオで見た時に、可愛い~っ、ってすごく幸せな気持ちになれるのです!!
練習のビデオも宝物ですね

↓の記事でも少し書きましたが、私はわんこがのびやかに楽しそ~っにしてるのを見てるのが好きです。
なので、例えば同じ”おまわり”(回転)でも、”指示をされたので真面目にまわってます”風も、いい子だなあ、健気だなあと思うのですが、より、
”楽しいから自発的に回転してます”風の方が好きです。
そしてそれが、かつ正確に綺麗にできていたら、それをわんこに楽しいこととして伝えたハンドラーさんと、それを理解して楽しい~ってクルクルしているわんこのな関係を感じてますますになります。それに、ハンドラーに対して緊張し過ぎていない、自然体でのびのびした動きは、そのわんこ本来の美しさも表現できると思います。

かかせない時間 

毎日少しずつ、お庭のトマトが収穫できています。
フレッシュでおいしいです~



今朝のフリースタイル(ドッグダンス)の練習、またとーちゃんにビデオで撮ってもらえたので時間がわかります。
パールは11分58秒、メープルは9分55秒でした。
パールもメープルも8分おおはば越えだったのに、体感的には丁度良い充実した練習量に感じました。
帰って来てからビデオを観たら、最近暑くなってからは初めて撮ってもらったのですが、
暑いのになーんて楽しそうにやってくれてるんでしょ~っ
と、親ばか惚れ惚れ
パールやメープルは、もう自分だけで走ったり他のわんちゃんと駆けまわって遊ぶということはほとんどしないので、
こういう生き生きとした楽しそうな姿が見られるのが本当に嬉しいです
そのうえダンスは、私にずっと集中してくれてて、上手にできるようになったmoveは息ぴったんこラブラブって感じ、とても幸せを感じます。
オビの練習もそうだったけれど、それに羽が生えてより自由になった、って感じかな?
私達の1日に、ダンスの練習は、お互い一体感を持って楽しく生き生き過ごせる時間としてもうかかせません。

ところで今朝は、通りがかりの方が、メープルの練習を最後までご覧くださって、終わった時にお声をかけてきてくださいました。
その時は、メープルとジャンヌだけで、先に終わっていたパールはいなかったのですが、
パールが出たミヤネ屋さんを見ました、とおっしゃってくださって。
誉めて頂けて嬉しかったのですが、パールがいなくてメープルの練習だったのにわかっちゃったんだな~
とちょっと恥ずかしい気持ち。。。
でも、
大阪の人だと思っていたら、思いがけずここで見ることができてびっくり、感激しました
っておっしゃってくださったの。嬉しかったです!

 

暑いですね~(x_x)今日エアコン初めしました。
朝の練習は、昨日は家の中で2分ずつくらい、
今朝は、パールの新しいルーティンを考えながらの練習だったので長めの10分くらい。
パールを長めにすると、私の気力が続かず、メープルは手抜きの感じで2分くらい。

一昨日、お友達とのフリースタイルの練習日でした。
室内ランで、短時間だけど集中して練習して、その後カフェで
おしゃべりの楽しい時間
本当に、あっという間に夕方になってしまいます・・・
私は気持ちの切り替えが下手で、小さなさよならなのに寂しいです

YouTubeから、ゴールデンちゃんの水中レトリーブ動画♪
1回目は、ちょっと困惑した感じでしたが、
2回目は
[ 2008/07/05 14:01 ] My dogs | TB(0) | CM(0)

1日1日大切に 

あっという間に7月・・・早いですねぇ・・・
まだ海も川も行ってない!早く行きたい~

昨日は、夕方まで忙しかったけれど充実した1日でした
夕方からはプールへ♪
レトリーバーのお友達で、にぎやかなプールでした☆楽しかった~

”わんことダンスしよっの夕べ”で、
メープルもダンスさせてもらうことにしました。
あと1ヶ月半くらい、しっかりダンスできるように練習頑張ろう~っ
こういう目標があると、やる気パワーがアップしますね
その1ヶ月後にスーパードッグショー、そのあと発表会、
そして11月に開催されるフリースタイルの競技会にも出られたらいいな~
そのあと、12月にも、もう一度ダンスのイベントができたらいいな

[ 2008/07/02 22:06 ] My dogs | TB(0) | CM(2)
フリースタイル(ドッグダンス)の

LBCF.jp
コンペティション&ファンマッチ開催

犬と人が共に楽しみ
愛情、絆、理解を深めあう
フリースタイルを目指します。

LBCF2022秋大会
2022年11月5日(土)開催
in woof

LBCF2023ビデオコンペ
2022年11月18日(金)受付開始
募集詳細はこちら


LBCF

SWINGTAIL

教室PEARL


主宰:MAMI.

Blog TOP

カテゴリ
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
SWINGTAIL誕生日
教室PEARL誕生日
LBCF誕生日
ブログ内
QR
QRコード
トラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード