fc2ブログ

縁日でフリースタイルのお話 

日曜日、Swingtailの練習会が終わってから、ディニーズガーデンさんの縁日に行きました。
鈴木先生ご夫妻と、アンディ先生セミナーの打ち合わせなどお話させて頂きました。

5時半頃到着して、6時から8時半頃までお話させて頂いてたので、
写真はこの3枚だけ(^^;)


でもしっかり、フランクフルトとみたらしはお腹におさめました(=^_^=)
グレープタイザーって初めて☆好みのお味!これって普通に売っているものなのかな?


アリスちゃんとダイナちゃん。



フリースタイル(ドッグダンス)、、、わからないことだらけのところからスタート、いろいろ求め続けました。競技会、セミナー、たくさんのムービー、いろいろな方々のご意見を拝聴させて頂き、
私の考え方もどんどん変わってきています。
フリースタイルを始めてから、私はヒールをおろそかにしてきました。ちょっとぐらい離れていてもずれていてもいいよね。。。その分トリックを重視して・・・
そして現在、フリースタイルにおいてのヒールワークの大切さに改めて気づきました。
気持ちを入れかえ、練習していきたいと思います。
目が輝き、楽しそうで生き生きとした美しいヒールワークに憧れます。感動します。
訓練競技会の時は、左付き脚側行進を一生懸命追求。生き生きとした美しい脚側行進はとても難しく、永遠の課題だと思って取り組んでいました。フリースタイルのヒールワークはこれに、右付きなどいくつかのポジションでのヒール、サイドステップ、バックなどが加わります。
”犬と一緒にダンスする”に何を求めるか、、、例えばイベントで踊らせて頂く場合でも、ご覧くださる皆様に楽しんで頂く内容にする、というのはもちろん大切だと思いますが、
それ以上に、自分なりのこだわり、愛犬と一体となった楽しさ、愛犬との絆をもっと深めたい感じたい、何を表現したいか、等の目的を持つことが私にとっては重要です。
関連記事
私も。。。
綺麗で生き生きしていてラブラブモード全開なヒールが目標ですv-352v-290v-352
ヒールワークだけで1曲ダンスしたいなぁ~なんて夢も…
Rikoと私、まだまだ程遠いけど一歩!一歩!夢に向かって進んでいけたらなぁ~v-238
毎日コツコツ、頑張ってますv-91
[ 2007/08/29 21:18 ] れおまま [ 編集 ]
れおまま、こんばんは♪
きゃーきゃーそうよね!!私も~っv-352v-291v-353←可愛くてまねっこしちゃった(@^m^@)
私もヒールワーク・トゥ・ミュージックにも挑戦してみたいv-345
「一般の方々?は、ただついて歩くだけのヒールに感動しない」
ってなご意見もお聞きしたことあるけど、そんなこと言わせない(笑)ヒールワークってあるよね!!
れおままの毎日コツコツ本当に頭が下がります・・・実際に毎日の練習を見せてもらってるわけではないけど(笑)、練習会で見せて頂くダンスで本当にそれが良くわかるv-10
私も頑張るね!!
[ 2007/08/29 21:29 ] Mami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル(ドッグダンス)の

LBCF.jp
コンペティション&ファンマッチ開催

犬と人が共に楽しみ
愛情、絆、理解を深めあう
フリースタイルを目指します。

LBCF2024ビデオコンペ
2024年2月8日(木)締切
募集詳細
お申込開始2024年1月12日(金)

LBCF2024春大会
2024年6月8日(土)開催
in woof
募集詳細
お申込開始2024年4月4日(木)21時


LBCF
SWINGTAIL
教室PEARL

主宰:MAMI.

Blog TOP

記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

SWINGTAIL誕生日
教室PEARL誕生日
LBCF誕生日
ブログ内
QR
QRコード
トラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード