ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

変換語 

楽しいサイトを教えて頂いたので(monjiro.netさん)、今日は変換語で

<武士語>
けふは、狂犬病予防わくちんの注射に行とは来候。
毎年、混合わくちんの仲柄で遅くなとはしまい候。
目方測定で、めーぷる零.六斤増、みにちゅあだっくすの目方から零.伍斤羽織
「太とはしもうた~。もうみにちゅあだっくすじゃなくなっておった。」とぼやゐたら、
師が、「とはいえこのくらゐがめーぷるお主にととはは肩衣でござるよ。」と。
其れでは、このくらゐでゐゐかの?

<博多弁>
今日な、狂▼・ェ・▼病予防ワクチンの注射に行っち来たとたい。
毎年、混合ワクチンの関係で遅くなっちしまいますたい。
体重測定で、メープル0.6キロ増、ミニチュアダックスの体重がら0.5キロオーバー
「太っちしもうた~。もうミニチュアダックスやなくなっちゃったばい。」とぼやいたら、
しぇんしぇいか、「ばってんこんくらいかメープル君にとっちはベストとよ。」と。
そいやあ、こんくらいでよかやか?

<よしお語>
今日は、ウェ~♪狂犬病予防ワクチンの注射に行って来ました。でもそんなの関係ねー!
毎年、ウェ~!混合ワクチンの関係で遅くなってしまいます。でもそんなの関係ねぇ!
体重測定で、ウェ~♪メープル0.6キロ増、ウェ~!ミニチュアダックスの体重から0.5キロオーバー
「太って下手こいた~!~。でもそんなの関係ねぇ!もうミニチュアダックスじゃなくなっちゃった。はい!オッパッピ~!」とぼやいたら、ウェ~♪
先生が、ウェ~♪「でもでもでもでも♪このくらいがメープル君にとってはベストうぇ~いよ。でもそんなの関係ねぇ!はい!オッパッピー!」と。でもそんなの関係ねぇ!
それじゃあ、ウェ~!このくらいでいいかな?(そんなの関係ないけどね)

以下は武士語にて・・・

今夜明けのおそぞろ歩きにて。
糸無し糸電話ポトガラヒーでござる。






じゃんぬ&とー氏の今夜明けの習練はおさぼり。
真珠は、ひょっとしたらお奉公かも、と申すことで、先日から持ち芸の復習少し。
関連記事
[ 2008/05/21 12:13 ] My dogs | TB(0) | CM(2)
ああダメ、もお爆笑。腹がよじれるでござるぞよ。
糸無し糸電話って、糸が無いと糸電話ぢゃないし。
フォトグラフィーはポトガラヒーでござるか。
蘭学をたしなんでおるようでござる。
[ 2008/05/21 20:56 ] anna v. [ 編集 ]
anna v.殿、ご機嫌いかがでござるか♪
それがしも糸無し糸電話ポトガラヒー、爆笑でござった!
武士が糸電話を使っておるところを思わず想像してしまったのでござる。
糸無し糸電話やポトガラヒーなど、
武士語に変改するでござるの難儀であろうなあ、蘭学とせんすも必要でござるよね(@^m^@)
[ 2008/05/22 11:37 ] Mami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

犬自身が
『やりたい』
と思い、犬も人も
『楽しい』
と感じる、フリースタイルを目指します

主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック