ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

それぞれの練習&ターンバック 

今朝は早起きしたので、それぞれの練習をビデオで撮りました。
まるっと撮るので、正確な練習時間もわかります。
パールは5分30秒、ジャンヌは7分5秒、メープルは8分40秒でした。
メープルが一番多かったのね。

先日私の動きが変だったパールのmoveは、一番直したかった部分はできていたけど、ものすごくぎこちない、足先ものびていない。それに手の動きも意識したのだけれど、これではとっても変、、、どんな動きにしたらいいのかな・・・最後のキメポーズもあいかわらず決まってないし、まだまだだ・・・
私ひとりでのフリの練習や動き方の暗記、練習が必須・・・ってここんとこいつも思ってるけどなかなか実行できない

最近のメープルの課題のひとつに、遠隔ターンバックがあります。メープルは、指示してすぐにはくるっと向きを変えず、こちらに来ながら向きを変えるため、まっすぐさがってこられずに、変な曲線を描いていました。これを、ずっとほかっておりましたですが、そろそろ直さないと、と思い距離を短くして修正を始めました。先週の木曜日に撮ってもらったのでは(↓動画の前半部分)、少し前に走ってからターンしてますが、ターンしながら走ってはおらず、直線で来ています。進歩ではないかと嬉しい後半の動画は、今朝の分で、2度指示になってしまいましたが、走らず向きを変えようとしているのでまたちょっぴり進歩していると思います。まだまだですが、ちょっとずつでも進歩があるのが嬉しい!!この調子で続けようと思います。

関連記事
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

犬自身が
『やりたい』
と思い、犬も人も
『楽しい』
と感じる、フリースタイルを目指します

主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック