ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

蝿が~ごめんね! 

今日は用事でドッグランへ。朝、寝坊してしまったため、おおいそぎで準備。
パール&メープルの朝練は、パール1分、メープル15秒、くらいかな?
こういう時とーちゃんに、「そんな短い時間だったら別に無理してやらなくてもいいんじゃない?」
って言われますが、
無理じゃないしネ♪強化したいものだけ、ぱぱぱっと♪
パール&メープルだってお留守番前に、この短い、けど楽しい時間があるだけで、
何もしないより満足してお留守番できます。

ランチは、冷やし中華♪



Bちゃんのママさんから、すごく嬉しいお話を聞かせてもらって、いい気持ちで帰って来たら、
家の中に蝿がはいっていたんです。いつはいってしまったのか。。。
実はパールは、蝿が大の苦手です、怖いんです、雷よりも
お留守番中、ずっとブンブンされて、すっかりプチパニック状態になってました。
急いで蝿を外に出して、様子を見るも、なかなか興奮状態、息の荒さ、呼吸の浅さがなくなりません。
なので、クラウディッド・レパードをまず・・・でも全然ダメで(私が下手だからかも)、
いろいろ今私ができるのを試していた結果、ショルダーリリースで少し呼吸が深くなり、やった!と思いながら続けたら、そのうち体を横にしたので、今度はバックリリースを。なんだかパール気持ち良さそうになってきた気がして嬉しかった時間が解決したのかもしれないですが、ゆっくりゆったり続けているうちに落ち着いて、気持ち良さそうになって、そして寝てくれました♪
マッサージ、Tタッチ、もう少し自分なりに勉強してみて、つきあたったらセミナーなど受講してみようかな・・・

私が持っているもう一冊の本はこれです♪
関連記事
[ 2008/06/17 22:57 ] My dogs | TB(0) | CM(2)
つい先日、ナイトを連れて、
山田りこ先生のワークショップに参加してきました~(^0^)/
ナイトもとっても気持ちよさそうでした♪

マッサージだと個々にしない方がいいようなこととかあって、
骨格とか筋肉のお勉強もしなくちゃ、
スタートラインにたつのが難しいだろうなと思っていたので、
Tタッチだと多少間違えてもダメージがないようなので、
気軽に取り組めました♪
[ 2008/06/19 17:03 ] PIPI [ 編集 ]
PIPIさん、こんにちは♪
お久しぶり~!お元気ですか?v-290
プレイズタッチの山田りこ先生ねv-343
ナイト君Tタッチ気持ち良さそうだったのね♪
パールはTタッチは、今ひとつ反応がよくわからないの。
もう少しいろいろさぐって?みないと。
骨格や筋肉の勉強も本格的にしてみたいなあ、
と今ちょっと考えてるMamiなのでした!
PIPIさん、またおしゃべりしたいな~v-345
[ 2008/06/20 10:26 ] Mami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

犬自身が
『やりたい』
と思い、犬も人も
『楽しい』
と感じる、フリースタイルを目指します

主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック