ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

遊ぼうよ 

昨日のパールのプールは、ちょっと時間を長くしてみっちり泳いできました。今日も雨なので行こうかな?明日はジャンヌ&とーちゃん参加の訓練競技会なのですが、お天気悪そうで、パールはお留守番にしようと思うので・・・

今朝家の中の練習で、メープルまた曲にあわせてみました。私がスペースデザインを全然考えなくていいと、誘導強めにすればついていけるんだと思いました。ということは、私ひとりでの練習をしっかりしないと、ってあらためてわかってはいるのですが
メープルのこれからの練習どころは、誘導しないとmoveの切り替えが、指示しても数テンポ遅れるので、誘導なしでもすぐに次のmoveができるようにしたい。それから、ハンドターゲットがないとまだできないmove、全くなくすのは無理でも、最初だけでできるようになりたいです・・・

パールとメープルが遊んでる様子です
メープルが、お気に入りの「おもちゃで遊ぼうよ~♪」とパールを誘って、
結局おもちゃをパールに取られてしまいました。


でも、最終的にはいつもおもちゃはメープルのものになります
ひとりで堪能するメープル

関連記事
[ 2008/06/21 14:13 ] My dogs | TB(0) | CM(4)
可愛い二人v-344
いつも穏やかなパールちゃんと
おとなしいメープル君しか見た事ないから
新鮮~v-344
おもちゃで無邪気に遊ぶ姿もv-347可愛いねv-347
入れて~って邪魔したくなっちゃうな~^^;

メープル君の練習どころ~納得v-219
Airiも~「あれ?次なんだっけ?」って
思ってたらどんどん遅れていっちゃうの~
ママも頑張らないとです。
テンポよく~~を目指して・・・・・

うふふっv-516近々 石田先生と同じ
フラダンスのお稽古始めますよ~v-517^^;
[ 2008/06/22 21:03 ] アイリーン [ 編集 ]
アイリーンちゃん、こんばんは♪
動画、見てくれてありがと~っv-345
本当のパール&メープルはあんな感じなのよv-290
可愛いって言ってくれてありがとうねっv-415

ルーティン初期の頃って、曲をとおすの難しいよね~~~
でも、頑張っているうちに、
だんだんできるようになっていくのが嬉しいよね!!
うんうん、私も、っていうか私こそ頑張らねばっ
頑張ろうねっ

おおーっ、アイリーンちゃんのフラダンス、
想像するだけで、クラクラきちゃうわ~v-343
ダンス、見せてもらえるのすごく楽しみv-363
あっでもそうだ、フラって裸足なのよね?
そこんとこ大丈夫かしらっ(笑)
[ 2008/06/23 00:54 ] Mami [ 編集 ]
メープルちゃんが独占しちゃうんですね~~。
うちはムーがそうですぅ・・・・。
あまりにも取られちゃうから、クララが諦めちゃうんですぅi-240
本当はクララにいっぱい運動して欲しいんだけど・・・・。
でも、ムーは音がなるボウルはあまり好きじゃなくて、
FOOT JUGって家の中でサッカーの練習が出来る、ペプシのおまけに
ついていたボールが大好きなんですよぉ。
なので、まえオークションで買いだめしましたe-51
パールちゃんがメープルちゃんを見てるまなざしって、
お母さんみたいですね~(*^。-*)-☆
[ 2008/06/23 16:31 ] ともちゃん(ムー&クララママ) [ 編集 ]
ともちゃん、こんにちは♪
やっぱり、おもちゃを独占しちゃう、って決まっているのかな~?(笑)
ムーちゃんがそうなのねv-344
パールもクララちゃんと同じで諦めちゃうタイプですぅ。
FOOT JUG、家の中でサッカーができちゃうのねv-363
ムーちゃんのサッカー、とっても可愛いだろうなあv-345
メープルはパールに甘え放題なんだけど、
パールはどう思ってるのかな?
お母さんみたいな優しいまなざし?うふふともちゃんありがとうねっv-291
[ 2008/06/24 11:59 ] Mami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

犬自身が
『やりたい』
と思い、犬も人も
『楽しい』
と感じる、フリースタイルを目指します

主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック