ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

目が覚めた 

先日、お友達からフリースタイルのビデオを貸して頂きました。
11年前の・・・
これが!!びっくりしました、感動しました、目が覚めました・・・
私はフリースタイルを始めた頃にくらべると、だらけていた意識もずいぶん戻ってきたと思っていたのですが、
まだまだ甘かったんですねぇ、って・・・
常に上を見ていないと、気づかないうちに、「これでいいっか~」
になってきちゃうんだな。。。

週末と今朝の朝練、パールメープルとも、1分ずつくらい。
下の記事で書いたメープルの不安定なmove、私が不安定な教え方をしていたからなんですよね。
遠隔ターンバックの「わん!」も、私が言わせちゃっていた。
習慣化させてしまったので時間がかかると思いますが、コツコツ修正します。
関連記事
上から6-8行目、まんま私にもぐっさりきます。
今週末から躾教室に通います。
がんばらなくちゃ~。
[ 2008/06/30 18:53 ] anna v. [ 編集 ]
こんばんは~Mamiさんv-344
まさしくv-363v-363
今、私も同じ心境です。
今更ながら…
v-352ヒールポジションv-352強化していますv-219
壁を使って…
20cm程空いている私とRikoの間を縮める努力??
練習をしていますv-356
なんとなく~これでいいかぁ~って...
判っていたのに見過ごしてきた事。
時間と根気がたぁ~くさんいると思いますが
頑張ってみるつもりですv-290
[ 2008/06/30 20:37 ] レイラ♪ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/01 10:24 ] [ 編集 ]
anna v.さん、こんばんは♪
きゃーっv-343
ついに可愛いパピーちゃんが、やってきたのですね!!!
これからとーーーっても楽しみですね!!!
躾教室頑張ってくださ~いv-291
あ~~~、私ももう一度したいですぅ~v-10
[ 2008/07/02 20:25 ] Mami [ 編集 ]
レイラちゃん、こんばんは♪
そうそう、頭ではわかっているのに、
ま~これでいいかな~
ってその練習を重ねて、
悪いところをどんどん強化しちゃってるんだよね
それで習慣化→だんだんエスカレートしちゃったりv-356

Rikoちゃんとのヒール、頑張ってねっv-343
私も頑張るよぉ~v-355
やっぱり、はげましあったり刺激しあえる仲間って、
ほんと大切だねv-352v-353
[ 2008/07/02 20:31 ] Mami [ 編集 ]
そーなの!!
大感謝です!!ありがとうねv-413v-344
いや~~~・・・はぁ~~~~~ため息(笑)

いえいえv-363違わないと思うわぁ、
・・・っていうか、私の方が認識甘かったから、
だらけ度すごかったから、目が覚めたと思うの・・・
また聞いておくんなまし・・・

修正、難しいよね・・・
私も方針が決まってないのにしてみて迷わせてしまったり、、、
最近やっと、よ~く考えてからしよう、って思うようになったけど、
まだまだ試行錯誤の連続だし、
昨日は”ダメ”だったけど、今日は、
まあ、これくらいいいっか~って気持ちになってしまったり、
精神修行がすごく必要v-356
最初から正確に、、、が、そうだね、
今のところそれが一番早道のような気がするなあ~
[ 2008/07/02 20:48 ] Mami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

犬自身が
『やりたい』
と思い、犬も人も
『楽しい』
と感じる、フリースタイルを目指します

主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック