ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

のびのびが好き 

本日のおやつはあんみつです~
私は栗を食べてしまってから、あっ写真!と思ったので、ひとつ栗なしになってます。



パールのプール、いよいよ人間は暑い時期になってきました。汗がダラダラでてきます。
気持ち良さそうに泳いでるパールを見ては、いいなあ~、と思います。
でも、じーっと見てるうちに、だんだん自分も泳いでる気持ちになってきて、気持ちだけは気持ち良く?なります
本当は今日は、朝早く海に行こうと予定していたのですが、
雨だったので中止に。
明日明後日は行けないし・・・早く行きたいなあ~

今朝の練習は家の中で、パールメープル3分ずつくらいです。
昨日、メープルで可愛いと思ったムーブを、パールでしてみてビデオで観たら、
これが~、あんまり可愛くない
やっぱり、それぞれありますね!
構成を考えるうえで、客観的に見てどう見えるか?、もポイントのひとつかな?
みんなに、可愛い~と思ってもらえたら嬉しいなあ、というのはもちろんあるのですが、
それよりも、自分がビデオで見た時に、可愛い~っ、ってすごく幸せな気持ちになれるのです!!
練習のビデオも宝物ですね

↓の記事でも少し書きましたが、私はわんこがのびやかに楽しそ~っにしてるのを見てるのが好きです。
なので、例えば同じ”おまわり”(回転)でも、”指示をされたので真面目にまわってます”風も、いい子だなあ、健気だなあと思うのですが、より、
”楽しいから自発的に回転してます”風の方が好きです。
そしてそれが、かつ正確に綺麗にできていたら、それをわんこに楽しいこととして伝えたハンドラーさんと、それを理解して楽しい~ってクルクルしているわんこのな関係を感じてますますになります。それに、ハンドラーに対して緊張し過ぎていない、自然体でのびのびした動きは、そのわんこ本来の美しさも表現できると思います。
関連記事
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

次回は、10月28日(土)です。
8月上旬に募集記事を掲載、
8月28日(月)22時より
受付開始予定です。
皆様のご参加をお待ちしております!


主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック