ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

目から鱗 

昨夜放送された”カウラ捕虜収容所からの大脱走”、、、泣けました

今朝の練習は、早起きできなかったので、外でだったですけどパールメープル3分ずつくらいでした。

今日は、私をフリースタイル(ドッグダンス)の魅力の虜にしてくださった、
目から鱗ボロボロさせてくださった、
すっばらしい方々の動画をYouTubeから。

私がフリースタイル(ドッグダンス)をやってみたいと思ったきっかけは、この方の動画です!
フリースタイルをされてるほとんどの方がご覧になっているでしょうね。


それ以前にも犬とダンスというのは観たことがあったのですが、
やってみたいとは思いませんでした。
それが、Carolyn Scott さんとRookie君大感動!!!
(第1回目の)目からうろこボロボロです。
なんて楽しそう!!!生き生きしてるの!!!
って、
瞬間的に絶対やってみたい!!!となりました。
もっと早くこの動画に出会えていたらな~・・・

そして先日第二の転機?目覚め?が・・・記事にも書きましたが、
お友達から、Sandra Davis さんの11年前のフリースタイルのビデオを貸して頂き、
(第2回目の)目からうろこボロボロ
ますます深く深~っくフリースタイルが好きになりました。
YouTubeでは、拝見していたんですが、、、


この演技も、もちろんすっばらしいと思うのですが、
11年前のビデオの中では、
関係の素晴らしさがとても良くわかって感動したのと、ルーティンが11年前なのでシンプルでオビ色が強い(と言っていいのかな?)せいかもしれませんが、ポジションや正確さや体符等の意識の高さがよりすごいと思いました。
オビ的には、訓練競技会で表現すると?理事長賞のペアさん達、その中でも本当に素晴らしい、ほんのひとにぎりの方達。
11年以上前に、日本でこういう素晴らしい方はどのくらいいらっしゃったのでしょう?
このビデオを観てフリースタイルをやってみようと思った方達はどのくらいいらっしゃったのかしら。。。
と感慨にふけりました。

そして、小さなわんちゃんで、私が大好き~、と思う演技は、、、
可愛い~っ
関連記事
感動しましたよ~!ヾ(@°▽°@)ノ
わんちゃんが凄い楽しそうですね~♪

初めてこんな楽しそうな競技を見ました。
この競技って、神奈川でもあるのかな~?
一度 見に行きたくなっちゃいました。

あんなに、尻尾をぶんぶん振って
一緒に踊れたら、素敵でしょうね~。
ちょっと、私も!(笑)なんて気持ちに
なっちゃいました。(爆)

[ 2008/07/09 14:58 ] みんまま [ 編集 ]
凄い!すごーーーい!!!!!
鳥肌が立っちゃいました\(~o~)/
眼の前で見たら、もっと感動しちゃうんだろうなぁ~♡♡
私はダンスはしないけど、でも、この動画の方たちの素晴らしさはとっても良く分りました。
[ 2008/07/09 20:04 ] だいちママ [ 編集 ]
みんままさん、こんにちは♪
きゃーっ、そんな風に思ってくださってすごく嬉しいです!!
ダンスの競技会は、アジリティや訓練やディスクみたいにはまだそんなに開かれていなくて、
大きなのは2年に1回くらい、その他各お教室などでコンペや発表会等されてます♪
関東の方はドッグダンス・フリースタイルのお教室、たくさんありそうで羨ましく思っているのですが、どうなのかしら・・・
今年は11月に千葉で大きな競技会が開かれますよーっv-411

そうそう、尻尾ぶんぶんふって一緒にダンス、すっごく楽しいです!!
見ていても可愛いし~v-10
みんままもぜひぜひ~!!
[ 2008/07/10 11:31 ] Mami [ 編集 ]
だいちママ、こんにちは♪
おおーっさっすがだいちママねっ!!
なんだかだいちママがそんな風に言ってくれて、すごく嬉しいv-345
私最初はね、ダンスはオビとは随分違うなあと思っていたんだけど、
今は、オビの精神が基本と認識し直したの、
オビ大好き人間にもたまらない世界だわよ~んv-291
そうそう、すっばらしい方の生ダンスは、鳥肌たち、
感動が頭から足の先までじじ~~~ん、としびれますぅぅぅv-352
[ 2008/07/10 11:41 ] Mami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

犬自身が
『やりたい』
と思い、犬も人も
『楽しい』
と感じる、フリースタイルを目指します

主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック