ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

動作のブームって好き 

今朝のドッグダンス(フリースタイル)の練習、パール、11分のせてしまった!11分00秒・・・でも、やり過ぎた感はないんです。最近短かったからかな?
メープルは今朝はなし。今日はお友達とダンスの練習日なので、その時に練習します。

メープル、先走りのmoveのひとつがなおってきました。嬉し~
メープルは、新しいことを教えるとそれがブームになって、指示していないのに、
ドンドン勝手にやっちゃう現象がまず出ます。それをコマンドが出るまで待てるように修正していくのですが。
コマンドを待ってる間やりたくてうずうずしていてコマンド後、”待ってました!”とうずうずで溜めていたエネルギーを動作に放出してくれるような、そんな修正ができたらいいなと思います。
ただ、その”待ってました!”の気持ちを口にしちゃうことも多いメープル心の中で思ってくれるだけでエネルギーは全部動作にまわしてくれればいいのに~悩みどころです。。。
私はブームが好きです。得意げにパワフルにその動作をしてくれるから。その動作が好きになってくれてるから。
今まで教え方も試行錯誤してきて、以前はよく失敗していました。最初からあんまり楽しいこととして教えられなかった動作を、好きになってもらう、楽しいことと認識をあらためてもらう、その方が私にとっては大変です。今でも、メープルにとって好き好き!ではない動作がいくつかあります。
好きになった動作も、それからの練習によっては、好きじゃなくなってくる、というのもありがちです。
変化の兆しを見つけたらすばやく対応したいと思っているのですが、なかなか。いつでも少しの変化にも気を配っていなければなりません~老化防止に良い?わ~

先日のOneOne.TVさんから嬉しいメールが
遊んで~♪の動画が、ダックスの編集部のおすすめに選ばれたそうだ。
わからないけど、ダックスって倍率が高いんじゃないのかしらん?えへへ
雑誌の”ダックススタイル”とも連動しているそうだ。
http://oneone.tv/dachshund/
ムービーキャスターさん、いろんなところと連動しているのね?
関連記事
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

次回は、10月28日(土)です。
8月上旬に募集記事を掲載、
8月28日(月)22時より
受付開始予定です。
皆様のご参加をお待ちしております!


主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック