ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

これからは丁寧に、できるかな? 

今朝のメープルの練習は、メープルが今ひとつのりきではありませんでした。まあ、今朝にかぎらずメープルはいつも最初のノリは今ひとつです。そこで、私がのりのりパワー?を出さなければです・・・だんだん調子が出てくるメープル。昨日のみんなとの練習で、バックがどんどん好き度落ちてるのが明確に。バックができるようになった当初は本当にスピーディに元気にしていたのに、最近はかなり元気が落ちてます。本当はだいぶ前からそうと気づいていたんですが、昨日の記事にはすばやく対応しなきゃと書いときながら、変化をほかっておりました・・・私は、メープルに対してパールほど丁寧に取り組んでいないと、時々思い知ります。小さなメープルだから、このくらいでいいかな、なんて心の隅で思っているんですね・・・今朝の練習ではあらためてそんな自分に落ち込み、それではダメと、心をこめながら丁寧にしてみました。心なしか、私を見上げるおめめが、パールのキラキラ度とおんなじになったような。キメ細かな丁寧な対応をこれから続けていけるかな。1日坊主ではありませんように。
パールは、主にmoveのつなぎめの練習。反応が遅れるものがいくつか。その中でなかなか改善がみられないmoveがあって。明日からは違う方法でやってみます。
それぞれ時間は3分ずつくらい。

昨日のメープルの練習は、お友達にビデオを撮ってもらいました(いつもありがとう
長めの9分25秒でした。遠隔のごろんが、なかなかすぐに反応できなくて、ちょっとその練習をやり過ぎてしまいました。しかも、きめ細かな対応をせず大雑把にしてしまってすごく反省しています。
それでも、最後にもしつこくした練習では、ごろんの反応が早くなってました。メープル頑張ってくれました。
関連記事
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

犬自身が
『やりたい』
と思い、犬も人も
『楽しい』
と感じる、フリースタイルを目指します

主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック