ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

進歩 

メープルは、フリースタイル(ドッグダンス)本番中や練習中、ふっと集中がはなれる瞬間が何度もあります。
その場所にどなたかがはいってらっしゃった時や、
ポジションがかわって新しい人やわんちゃんが目にはいった時など。
訓練競技会の時は、科目の間や”待ち”の時にそれが出たりしていましたが、
その時は少し待つと集中が戻ってくるのでそれからコマンドを出していました。
でも、ダンス本番中はそうはいきません。音楽は待ってくれません。
音楽のタイミングでふりつけしてあればあるほど、少しの集中がはなれるのも困ります。。。
遅れて焦って余計に混乱させてしまうこともしばしば。

でも、メープルなりに随分集中してくれるようになったと、最近思うようになりました。
一年前の動画を久しぶりに見て、あまりの下手っぴさんに愕然としたものの、
この時より上手になってるじゃない
って、同時に嬉しくなりました。
メープルのことを理解しよう、わかりあおう、と、
遅いスタートを少しでも挽回したいと(時々忘れかけますが)努力してきました。
これからもコツコツ過程も楽しみながら頑張っていきます


のんさんちのパパさんが撮影してくださったお写真です。
関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/29 18:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/29 18:43 ] [ 編集 ]
ありがとうねっv-271v-344
[ 2008/08/30 11:47 ] Mami [ 編集 ]
嬉しいです~!!楽しみにしています!!
ダンスは、20日がパールで21日がメープルですv-344
あたたかいお気持ち、本当にありがとうございますv-363
[ 2008/08/30 11:49 ] Mami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

次回は、10月28日(土)です。
8月上旬に募集記事を掲載、
8月28日(月)22時より
受付開始予定です。
皆様のご参加をお待ちしております!


主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック