ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

映画観賞 

映画のチケットを頂いたので観て来ました♪
「シャッター」と「幸せの1ページ」

「シャッター」は、「新たな恐怖”スピリチュアル・スリラー”」ということでしたが、怖くなかったです。
ハリウッド映画でもほとんど東京が舞台ということだったので、日本っぽさがもっと出ているのかなと思っていたら、それはなくて、表現されていた日本&日本人は、なんだか異国のような不思議な感じを受けました。そういう感じが興味深かったのと、謎解きが、少し面白かったかな。でもちょっといろいろ中途半端かな。結末が、ハリウッド映画だから…と私が予想していたものと違ってちょっとびっくり。

「幸せの1ページ」は、最後があっけなくて、がくっ、ときたものの、
それ以外は全てとーーーっても面白かった
まずニムちゃんが魅力的で可愛い、それにニムの親友の動物達がものすごくチャーミング!!
アシカのセルキーは、芸達者で魅力いっぱい。”え~ん”やお片づけもしていた♪ニムちゃんとダンスするシーンもあり楽しくって息もあっていてほほがゆるみっぱなし。ニムを演じたアビゲイル・ブレスリンとは本当に仲良しなんだろうなあと、絆がみえるシーンがいくつかあって感激。他に、超ラブリーなうみイグアナのフレッド、ペリカンのガリレオ、海がめのチッカ、みんなそれぞれ本当に素敵で感動
ちらっと思っちゃったのは、セルキーがパール、フレッドがメープル、ガリレオがしゃらく、チッカがジャンヌってとこかな?なんて。





面白くて可笑し過ぎて涙が出たり、次のシーンでは可哀相でじーんときてうるうるしたり、健気な頑張りにほろりときたり・・・いろんな涙がいっぱい出ました。
ありえない?!って思うことがあっても、私の心のどこか柔らかい部分では、
こういうこともあるよね、あってほしい、あるはずだ、って信じていたり。
そしてニムちゃん達のおうちもものすごく素敵で!!
島の生活ってもちろん大変なんでしょうが、私はとても憧れていて。
なにもかも、私好みの映画でした。大満足。。。
続編つくってくださらないかなあ~・・・
関連記事
[ 2008/09/09 21:20 ] My dogs | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

次回は、10月28日(土)です。
8月上旬に募集記事を掲載、
8月28日(月)22時より
受付開始予定です。
皆様のご参加をお待ちしております!


主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック