ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

ちょー気持ちいい♪ 

本日の訓練競技会、ジャンヌの撃沈面白動画です。
早速新年の誓いを実行したジャンヌです。
脚側行進、招呼とジャンヌなりにまあまあのデキで進み、
伏臥、立止、常歩行進中の伏臥と続きます・・・
立止は、ジャンヌが事前によそ見をしちゃって、とーちゃんちょっと待てばいいのに、
コマンド言っちゃって、ひやひやしました。

動画は伏臥からです。


それにしてもとーちゃん体符多いです。
しかし!
すぐお隣がアジのリンクだったのですが、
以前のジャンヌだったらこういう環境では全然できなかった。
ジャンヌの進歩を感じて、それはとても嬉しかったです。

ついでにメープルの持来動画です。
最後の脚側停座がにじりにじりになっちゃったけど・・・。
ダンベルは、100g以上じゃないとダメということで、急遽購入したのですが、
丁度良いのがなくて150gのものになってしまいました。
メープルにとってはかなり重かったと思いますが、よく頑張ってくれました!


左が今まで使っていたもの、右が新しいダンベル。
大きい~!

関連記事
[ 2009/01/11 20:42 ] 訓練競技会 | TB(0) | CM(14)
Mamiさんも行かれていたんですね~~♪
私も、アジ参戦で隣のリンクで寒さに凍えていましたv-356
強風の中でメープルくん、持来を落とさず持ってきて偉いですv-218
あの風は本当に凄かったですよね…v-35
小さなv-286には大変でした(>_<)
私もタッチ障害で凛が飛ばされちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした。

うふっv-344
念願のジャンヌちゃん&と~ちゃんの動画だぁ~。
コマンド出すと~ちゃん、凛々しい~。
いつもの、と~ちゃんと違うっ(笑)
ゴロゴロ~~ピタッv-290
ちゃんとジャンヌちゃん、と~ちゃんのコマンドに反応してるぅ~~可愛すぎっv-290
これから、ジャンヌちゃんの季節ですね。
活躍、楽しみにしていまぁ~すv-237
[ 2009/01/12 00:43 ] れおまま [ 編集 ]
マミさん、おはようございます。
わかりますか?ゴルのアイルママです。

昨日は、本当に寒かったですね。
マミさんをお見かけしたのですが、競技に向かわれるところだったようなので、お声は掛けませんでした。
遠くから、メープルくんの脚側見ていて、
「すご~い」って見とれてました。
それにしても、ジャンヌちゃん可愛すぎ~~~
指導手とうちゃんは、v-12だったでしょうが、ほのぼのしててとっても素敵v-238
「ほのぼの賞」なんていう賞があったら絶対ゲットですね。
そうそう、ジャンヌちゃんの伏臥素晴らしいですね。
皆が憧れる伏臥だと思います。

次の競技会でお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2009/01/12 09:07 ] アイルママ [ 編集 ]
mamiさん、はじめまして。
大阪で4才のゴル、ジュピターと暮らしています。
賢くて可愛いパールちゃんに憧れて、
時々読み逃げさせていただいておりましたm(__)m
昨日の競技会でお話させていただいたアイルママさんのお名前を見て、
思わずコメント入れさせていただきました。

ジュピのお世話になっている寝屋川の訓練所、
多分フリースタイルのことで、来られたことがあるのではないかと・・・。
勘違いだったらごめんなさい。

昨日は可愛いバニちゃんをお見かけしましたが、
ジャンヌちゃんとパパさんだったんですね。
お声かけさせていただいたらよかった~。
動画、可愛すぎます~e-266

ジュピターとはまだ競技会にも数回しか出たことがない駆け出しですが、
パールちゃんやアイルちゃんに少しでも近づけるように頑張ります。
これからも競技会にはあちこち出没する予定なので、
厚かましく声かけさせていただくかも知れませんが、
その節にはどうぞよろしくお願いします。

アイルママさん~、mixiで検索しましたが
見つけられませんでした~i-241


[ 2009/01/12 10:33 ] ジュピママ [ 編集 ]
Mamiさん、こんにちは(あけましておめでとうございます)。

ジャンヌちゃんの行進中の伏臥の後ブレークダンス、
とってもかわいいです。
笑わせていただきました~。

今年もよろしくお願いします。
[ 2009/01/12 12:32 ] kuro [ 編集 ]
Mamiさん、昨日はお疲れ様でした。
本当に飛ばされるほどの強風で…
そんな中、メープル君飛ばされなくて良かったです^_^;
しかし、本当に前進や置き持来の意欲的な姿はビックリ
するほどキュートだしかっこよかったです!
しかし!
ジャンヌちゃん♪
申し訳ないけれど、大爆笑しちゃいましたぁ~
あああああああぁ~のびのびと自分を表現できるって
なんて素晴らしいことなんでしょう(*^_^*)
とぉ~ちゃん。。。真顔だという事は。。。
練習中にもあることなのかなぁ?^_^;
いつもいつもMamiさん家のご家族には感動をいただけて
大好きです♪
またお会いできたら嬉しいです!
とぉ~ちゃん、スリムになられてお若くなられた気がしましたぁ~♪
[ 2009/01/12 13:06 ] はっちゃまま [ 編集 ]
強風の中、お疲れさまでした

「新年の誓いを実行」のジャンヌちゃん♪
『今年もごろごろするわっ』 ですね
    ↑
この写真(2009元旦)
しらぁ~としつつ、チラ見しているパールちゃん
相変わらず、きっちりカメラ目線のメープルくん
私の中では、お気に入り初め?画像でしたのよっ^m^
[ 2009/01/13 21:52 ] のん [ 編集 ]
とうちゃんさん&ジャンヌちゃんファン待望の動画、
最高です!!!もう笑いすぎておなか痛いです。
大阪と言えばお笑い、それを理解してウケをねらっているとしか思えないジャンヌちゃんの“逆伏せ”おみごとです。とうちゃんさんの代わりに思わず「逆やないか~い!(髭男爵風に)」と突っ込んでしまいましたぁ。
Mamiさんの方にカメラ目線送って来る所もたまりません♪
続いてメープルちゃんの持来、寒い中、けなげな姿に感動(T_T)続いて大好きな“犬ソナ”をポチッ、でまたまた呼吸困難・・・(^_^;)
とっても楽しませていただきました!
今年も“いぬたちとの日々”応援してます(^o^)/


[ 2009/01/14 00:15 ] A&B [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした~!
本当に、めちゃめちゃ寒かったよねぇぇぇっe-350
凛ちゃん強風の中、すごい頑張ったね!!
メープルのこともありがとうね♪
待て系課目が点数のうえでは悲惨だったけど、
大甘の私は、彼なりに一生懸命頑張ってくれてとても嬉しかった

と~ちゃん、凛々しいって言ってもらえて、
照れてたよぉ~、
「そーか、そーか、あたりまえだ!」
ってニマニマ(笑)
れおままありがとねっe-266
ゴロゴロ~~ピタッは、私ビデオ撮りながら笑うの我慢するのに必死だった!
あとからビデオで見たとーちゃんすごいうけてて、
何回も見て自分で爆笑してたよ、、、
あ~それでいいのか~e-330
[ 2009/01/14 16:01 ] Mami [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした~!
アイルちゃん、今回は14部だったのですね!
強風は大丈夫でしたか?
せっかく、アイルちゃんの選別を見ることのできる貴重な機会だったのに、
あまりの寒さにほとんど車の中にいた私たち・・・
あーん、残念です

メープルのことありがとうございます!
脚側、遠くからで良かったですっe-330
ジャンヌのこともありがとうございますe-266
とーちゃん、やり始めた瞬間、
あ~~~がっくりe-286
だったそうです・・・
伏臥、アイルママからそんな風におっしゃって頂けて、
ジャンヌ光栄です~っe-420
次回はメジャーポイントゲットしたいのでⅢに出たいと言ってますが、
障害飛越をクリアできるのでしょうかe-330
[ 2009/01/14 16:34 ] Mami [ 編集 ]
はじめまして♪
コメント頂けて、嬉しいです~!

日曜日は、お疲れ様でした!
アイルママさんとお友達なのですね♪
HPからブログ、今少し拝見させて頂きましたよ~
1席!ブルーロゼットゲット、おめでとうございますv-314
競技会はまだ数回なのですか???
それなのに、すごいですーっ
遠隔は、ものすごい風だったので声がとどきにくかったですよね。
なにより、進歩を感じるのってすごく嬉しいですよねっe-415

寝屋川の訓練所、、、BDさんですねっはいは~い\(*^^*)/
2回(だったかな?)フリースタイルのワークショップとコンペにお邪魔させて頂きました!
わーっジュピちゃんBDさんに行かれているのですね!
フリースタイルもされているのかな?
BDさん、とても素敵なところで羨ましいです。
フリースタイル仲間でいつも、いいなあ~って言っているんですよ♪
先日の千葉での競技会で、N先生のとっても楽しそうであたたかいダンスを拝見させて頂き、
お話もさせて頂きましたよe-266

ジャンヌのこと、ありがとうございます!
ジャンヌも今、メジャーポイントが欲しいところなんですが・・・。
また、お会いできたらお話させてくださいねっ!

えっ、アイルママmixiされてるの~?!
[ 2009/01/14 17:17 ] Mami [ 編集 ]
こんにちは!きゃーっ
kuroさんってkuroさんですか?
(あけましておめでとうございます~!)
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

コメントを頂けてすごく嬉しいですe-415
フリースタイルの競技会、大変お世話になり、ありがとうございました!!
開催してくださって、本当にありがとうございましたm(__)m
とてもあたたかくて、素敵な競技会でした・・・
Donoちゃんの演技、生き生きそしてすご~く綺麗でしたe-420
ダダちゃんの演技、、、みんなで楽しみにしていたんですよ~っとっても拝見したかったです!!

ジャンヌのことありがとうございますっ♪
ブレークダンス~(☆o☆)
良いこと教えて頂きました!
フリースタイルを始めたら、ウリにしたいと思います~っ(@^m^@)うふふ
[ 2009/01/14 18:04 ] Mami [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした!

メープルの大きな耳がダンボのようにはためいてて、
本当にとばされるかと思いました(笑)

はっちゃままにお会いできてとっても嬉しかったです!!
でもでも、あんなに寒くなかったら、
もっとお話させて頂けたのに~っ・・・
きなこちゃんは、あの爆風の中、本当に頑張ってくれたのですね!!
あんなに楽しみにしていたのに、
きなこちゃんとはっちゃままの競技を見ることができなくて
もーもーショックです・・・
私の方こそが、いつだってはっちゃままには感動とパワーを頂いてます!!
尊敬も憧れもしてます・・・そして、大好きです~っe-415

メープルのこともジャンヌのこともありがとうございますっe-266
そしてとーちゃんのことも~(笑)
とーちゃんね、すんごい満面の笑顔で車に戻ってきて、
「はっちゃままに嬉しいこと言ってもらった!」って!
それからずーっとご機嫌モード!
ジャンヌが撃沈しても、それをうわまわる喜びだったようで、
帰りもるんるん♪で運転してってくれました~(笑)
はっちゃままありがとe-343
ジャンヌのあれは、普段はよくするんだけど、
トレーニング中はなかったそうなの。
真顔のこと聞いたら、
「あんな小さなことで動揺したりしないんですボクは」とか言ってたけど、
本当は心の中ではかなり、ああ~・・・ってなってたみたいe-330

また、お会いできますように!!!
[ 2009/01/14 20:53 ] Mami [ 編集 ]
あっりがと~e-266

そーなのそーなの!
私があんなこと書いちゃったからかしらe-330
この間言ってたみたいに、
”今年は理事長賞になる~っ”って書きなおそうかな~(笑)

すごい、しっかり見てくれて嬉しい~っe-343
実は私も今年一番目に好きになった写真なんだe-257
のんさん、ありがとうねっe-273

明日、めっちゃ楽しみだよ~にへら~
ああ、これでe-12も飲めたら(笑)
[ 2009/01/14 21:05 ] Mami [ 編集 ]
ありがと~っe-266
もーなんか、私はA&Bさんのコメント読ませてもらって、
すごい面白くて笑わせてもらいました~っ(≧∇≦)ノ彡 バンバン
きゃはは~っ逆伏せe-2たしかにそうだ~っ(*>v<*)
A&Bさんが審査員さんだったらどんなに高得点だったか!
めったに本番であんなに綺麗に逆伏せできるわんこなんていないよね~
好きな審査員さんだったけど、大阪での修行がたりないわよね(@^m^@)むふふ
あっとーちゃんがつっこまなかったのがダメだったのか。とーちゃんももっと修行してもらわないと~っ
あ~でもA&Bさん、そんなに素晴らしくて、お笑いのセンスがなまってきたなんて、ぜひとも本当の実力を知りたいわっ(笑)
犬ソナ、楽しんでもらえて嬉しいですー!
またああいうのつくりたい!

それから、素敵な素敵なおせち、ありがとうっe-415
びっくり感動しちゃったわe-317e-420
[ 2009/01/14 21:22 ] Mami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

犬自身が
『やりたい』
と思い、犬も人も
『楽しい』
と感じる、フリースタイルを目指します

主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック