ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

パールの成長 

パールが一番怖いものは、滑る床。2番目がドームなどでの反響音とドライヤー。
滑る床は、今まで本当にダメで、パニック状態になって私の声も全く聞こえなくなり、
大好きな食べ物も目にはいらなくなるほどでした。
以前宿泊したホテルが、入り口から受付までピカピカつるつるの床で、
パールはパニックになって一歩も歩けず、
しょうがないので抱っこして通ったことがすごく印象に残っています。

それが、怖いもの一番目と二番目がそろっていた先日のナゴヤドームで、
元気にダンスすることができ、、、
びっくりした(滑る床はいろいろ試行錯誤した結果ずっと避けてきていて、
この時も、そんなに滑るとは思っていなかったので。)
と同時にとても感動しました。
パールにとって難しい環境だったので、おやつを保険に持って演技しようか、
と直前まで悩んでいたのですが、去年の西武ドームでの反響音が克服できていたのと、
会場までの以前だったら歩けなかったであろう廊下がクリアできたので、
”なしでやってみよう!!!”と決断。
いつもよりは舞い上がっていたものの、普通に歩くことさえできなかったことを思うと。
この場で楽しくできたということは、パールと私にとっては、ものすごいこと、なんです・・・
感動が、未だに続いています。

もうひとつ。
通っているプールに、エアードライヤーがあります。
克服していた普通のドライヤーよりかなり大きな音で、すごく怖がったので、
つい最近までパールには使っていませんでした。
それが、最近、使えるようになりました!
全然怖くないといったらそうじゃないですが、
あまり大きな負担にはならなくなったようです。
プールで泳いでる時に、毎回ではないですが頻繁にエアードライヤーの音がなっていたので、
その状況&音に、2年間かけてゆるやかに慣れていったもよう・・・

パールには、今まで本当に多くのことを教えてもらっています。
あらためて、感謝です。
パール、お誕生日おめでとう。
お誕生日なので、書いちゃいます。
たまらなく愛してます。生まれてきてくれてありがとう。

カメラを忘れて、ビデオで撮ったら白とびしちゃいました。
関連記事
[ 2009/04/03 17:41 ] My dogs | TB(0) | CM(6)
パールちゃん、今年も元気にお誕生日が迎えられておめでとう~\(~o~)/もちろん大活躍も一杯だしこの1年も健康でみなさんを感動させてあげてね!
Mamiさん、パールちゃんのお誕生日おめでとうございます。1年1年大事に元気にと祈ります。まだまだ素晴らしいダンスを見せてくれてるのでしょうね。5月の発表会は応援に行ってもいいですか?予定があえば是非行きたいです。
[ 2009/04/03 19:09 ] ばれんまま [ 編集 ]
ばれんまま、こんばんは♪
パールと私におめでとうをありがとう~っe-415
あたたかいメッセージ、とっても嬉しいです!!!
5月の発表会、うわ~っい、ぜひぜひいらしてほしーっ♪♪♪
ミーナちゃんも、そろそろダンス、いかがでしょょょ~っ(@^m^@)
ばれんまま家、お忙しいかな?
でもっ、ミーナちゃんのダンスすごく見たいですっe-420
[ 2009/04/03 21:03 ] Mami [ 編集 ]
立派な大きいお姉さんになっても
更に新しいステップに進めるのですね。
本当にパールちゃん、偉い!
[ 2009/04/03 21:48 ] anna v. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/04 21:51 ] [ 編集 ]
anna v.さん、こんばんは♪
ありがとうございます!
なんだか変な言い方ですが、
最近、”犬”っていう生物のすごさ不思議さにあらためて驚いたり、
心底惚れた~ってせつなくなったり、
感動し過ぎ?で悲しくなったり、フクザツですぅ・・・
[ 2009/04/06 00:47 ] Mami [ 編集 ]
あ・り・が・と~~~~~~っe-266

もちろん、○○ちゃん整腸よ、
あっ、成長よ!!絆よ~!!

怖いものがどんどんなくなってって、
穏やかで幸せ~な日々がおくれるといいよねっe-415
[ 2009/04/06 00:55 ] Mami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

犬自身が
『やりたい』
と思い、犬も人も
『楽しい』
フリースタイルを目指します

主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック