ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

メープルとダンス 

メープルが退院して3週間たちました。
少ーーーしずつ元気をとりもどしてきています。



退院してきたばかりは、元気ゼロ+目もどんより+食欲もなく。(悲しい。)
特に朝ごはんは全く食べてくれません。
メープルにごはんをあげて、パールとダンスの練習をしていると、
食べずにじーっとこちらを見ているので、
「じゃあ、少しやってみる?」
と、「ヒール」って小さく言ってみました。
筋肉もすっかりなくなっているので足どりふらつきながらものすごくゆっくりですが、
左ポジションにきたので心から誉めて、ごはんを一粒あげたらぱくっと食べてくれました!
嬉しくなって、それじゃあ、と、負担にならないようなダンスの練習を続けていきながら、ごはんをご褒美がわりに。(いえ、ご飯を食べるご褒美がダンス?)
目が、徐々にキラキラしてきて、完食!!(ヤッター!!)
それから毎日、最初に器に入れてごはんをあげ、残した大半を食べてもらうために、ダンス。
気をつかいながらのゆっくりとしたダンスでとても時間がかかりますが、
その間だけメープルの目がキラキラするのです。
現在も、食欲はずいんぶん出てきたと思うのですが、
据え膳?ではあまり食べてくれません。かならず半分以上残して私をじーっと見るので、
残りはダンスをしながら食べてもらっています。

メープル君、犬生最後の日までダンスしましょう
関連記事
[ 2009/07/21 15:16 ] My dogs | TB(0) | CM(14)
mamiさん、こんにちは。
メープルちゃん、早く元気になって、
また、愛らしいダンスを見せてください。
[ 2009/07/21 18:11 ] kuro [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/21 20:36 ] [ 編集 ]
メープル君v-344長い入院生活よく頑張ったね。
そしてMamiさんも。
キラキラお目目のメープル君☆
Mamiさんと一緒にダンスする事が嬉しいのね☆素敵♪
ご飯いっぱい食べて元気になってねv-345
パールちゃんに寄り添う姿☆とっても可愛いっv-346

[ 2009/07/21 20:47 ] アイリママ [ 編集 ]
曲も決まり、日々通勤のv-105車内で曲を繰り返し繰り返し聴きながら、ダンスの構成に頭を悩ませてますv-7発表まで11日しかないのに出場することにしたのは無謀だったかも・・・・当日、ぶっつけ本番かもしれませんがv-12     メイプルちゃん、入院してたなんて知りませんでした。一日も早いマミさんとメイプルちゃんのダンスを楽しみにしてますねv-238
[ 2009/07/21 21:47 ] ショコラママ [ 編集 ]
kuroさん、こんにちは♪
ありがとうございますっe-415
メープル、入院前に新しいルーティンにとり組み始めていたので、
もうひとふんばり復活してくれて、
kuroさんにもまた見て頂けたら・・・
と願っています!!

[ 2009/07/22 12:06 ] Mami [ 編集 ]
こんにちは♪
ありがとーねっe-2

ミッドナイトe-490(笑)もありがとーっ
すごく嬉しかったよe-415

なんだか腕がコッてます(笑)
[ 2009/07/22 12:12 ] Mami [ 編集 ]
アイリママ、こんにちは♪
ありがと~っe-415

メープルはほ~んと、変わったなあ~と
しみじみ嬉しく思います・・・
今までのことに98%悔いはないし、
これからは、あと2%も埋めて100%になるよう毎日大切にしていくわっ

写真のこともありがとうっe-266
[ 2009/07/22 12:20 ] Mami [ 編集 ]
ショコラママさん、こんにちは♪
大丈夫ですよ~っe-2
失敗しても、楽しくダンスしてくだされば花丸ですe-278
構成も最初はアバウトで全然OKです!
一緒にだんだんつめていきながらつくっていきましょ~e-266

曲、競技会にもチャレンジして頂けるようにv(^_-)-☆、
2分10秒に編集いたしました♪
またのちほど、メールで送らせて頂きますね!

メープルのことありがとうございますっe-415
[ 2009/07/22 12:26 ] Mami [ 編集 ]
元気になってきてるようでなによりです。
でもダンスがご褒美だなんて、ママとのダンスがよほど
楽しいことなのですね。
先日知人から借りて昨年の11月のコンペのDVDを拝見しました。
感動です。そこには愛と絆があって…
ますますICEとのダンスが楽しく思えてきました。
メープルちゃんとmamiさんはとてつもなく大きな目標ですけどね~
キモチは一緒だと思ってます♪

先日お教室での発表会がありましたが…
私がドキドキしすぎて~ちゃんと指示を出せず
ICEはそれでもなんとなーく雰囲気で頑張ってくれました。(笑)

今年こそお会いできますように☆
[ 2009/07/22 16:30 ] misha [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/23 09:21 ] [ 編集 ]
いい話です!
メープルちゃん、Mamiさんとダンスすることが大好きなんですね。
食欲がなくてもダンスして楽しくなって食べられたんですね。
感動的過ぎてうるうるしちゃいます。
[ 2009/07/23 11:50 ] ベアママ [ 編集 ]
mishaさん、こんにちは♪
メープルのことありがとうございますっe-415
最初は全然そんな風ではなかったんですけどね・・・
ダンス、だんだん好きになってきてくれてるなあ
とは思っていたんですけど、
こんなに好きになってくれてたなんて、私も今回驚いています・・・
千葉のDVD、ご覧になったのですね!
メープルはバークで大減点になってますがe-330
今はバークの”バ”の字もなく静か~にダンスで、
なんだか寂しい気持ちになっちゃってますe-330
本来の元気を早く取り戻してくれて、またワンワンがでてきてくれたら修正したい、、、その日を心から待ち望んでいます。
mishaさん、そんな風におっしゃってくださって、
本当に嬉しいです!!ありがとうございます~っe-266

発表会だったのですね~!
指示ができなくても、ICE君ダンスしてくれた
って!mishaさんとの愛と絆ですよ~んっe-415e-415e-415
ICE君とmishaさんの生演技、とっても観たいですe-2
[ 2009/07/24 13:14 ] Mami [ 編集 ]
こんにちは♪

応援ありがとうっe-415

そしてっ、そんな風に言ってもらえてすっごく嬉しいよぉん~っ\(*^^*)/e-266

我侭大魔王だったメープルが、
ものすごく変わったの。
ダンス、好きになってきてくれてるなあ
とは思っていたんだけど、
こんなにとは思っていなくて、
あまりの愛おしさに、うぅぅぅぅぅぅう~~~~~~
わんこって、、、わんこって、、、、うるうる・・・
って感じです(笑)

私も応援してますよーーーっ!!!
[ 2009/07/24 13:32 ] Mami [ 編集 ]
こんにちは♪

メープルのことありがとうっe-415

今回のことで、あらためてまた、
フリースタイルをしていて良かった~
って思いました!
体や足が弱っていても、できることがある!!
やっぱフリースタイル最高です!!

メープルにとって楽しい1日1日を
積み重ねていきたいです!!
ベアママさん、素敵なコメント本当にありがとうっ(o^.^o)e-266
[ 2009/07/24 13:41 ] Mami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

次回は、10月28日(土)です。
8月上旬に募集記事を掲載、
8月28日(月)22時より
受付開始予定です。
皆様のご参加をお待ちしております!


主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック