ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

動物愛護を考えよう! 

名古屋市動物愛護センターさんの、“動物愛護を考えよう!”第1日目に
ドッグダンスをさせて頂きに行って参りました。

対象は小中学生(保護者の方々も)の皆さんです。
前半は動物愛護センターのお仕事や名古屋市動物行政の現状等のお話。


悲しい現実に気持ちがおもいきり沈みます。。。
あらためて考えさせて頂きました。。。


そのあとに、ドッグダンス。
シィウィ君&vincaさん、ショコラ君&ショコラママ、ちょこちゃん&mihoさん、
とっても楽しそうにダンスしてくださって、
愛犬とコミュニケーションをを深める楽しさをお伝えすることができたと思います!
ありがとうございました!

シィウィ君&vincaさん


ショコラ君&ショコラママ


ちょこちゃん&mihoさん


そして、ふれあいの時間 なでなでしてもらうのが大好きなチョコちゃん♪

いっぱいお手伝いしてくれました!


ハウスの中から“こんにちは”のショコラ君♪


シィウィ君も、シィウィ君に負担がない範囲で、
お手伝いしてくれました♪

そっとなでなでしてくれたね。


このイベントのお手伝いをさせて頂けて、本当に良かったなあと思いました。。。
動物愛護センターの方々、皆様、
ありがとうございました。


※※※※※※※※※
次回ダンスをお願いする方々にメールを送らせて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

開場前に、会場で場慣れを兼ねて少し練習をさせて頂きました。

音響室から撮った写真です。

反対から。
関連記事
そうですよねえ、こんなに愛されて幸せに一緒に生きているワンコたちが居る一方で、
この現実ですものねえ。
以前、”犬を飼うってステキです_か?”っていう読本が東京都から出ましたが。
(今もあるのかな)
気の毒な運命に置かれた子をすべて救う事はできないけれど、
目の前のこの子は、この子だけはちゃんと……と思います。
(”この子”が、つい数日前から”この子たち”になりました)

子供達にとってみたら、片や素晴らしいコミュニケーションを
飼い主ーワンコの間に築き上げた人たちが登場したわけですよ。
良い見本をたっぷり彼らの意識に刷り込んでやってください。
[ 2009/08/01 23:02 ] anna v. [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
私はチョコとこのイベントに参加させてもらうまで、愛護センターの
こと、全然知りませんでしたが、参加させていただけてよかったです。
あと1日ありますが、よろしくお願いします。
[ 2009/08/02 11:05 ] miho [ 編集 ]
お久し振りです♪
このようなイベントを通して小さい頃から動物も人と同じ命の重さだということを理解していくって大事ですね!
メープルちゃん具合が悪かったとのこと、また元気になって可愛い動画で私を元気付けて欲しいです^^♪
[ 2009/08/02 13:55 ] ドナ [ 編集 ]
anna v.さん、こんにちは♪
ええっ!!、この子“たち”になられたのですねe-2
ペタルちゃんに妹が?弟が?
ペタルちゃんと仲良しさんしてますか~?(*^^*)e-266

そうですよね、、、目の前のこの子たちのこと、
本当にせいいっぱい愛したいです・・・
そしてこのイベント、
少しだけお役にたてる道が見つかったような気がして、
感謝の気持ちでいっぱいでした!!

anna v.さん、いつもありがとうございますe-415
[ 2009/08/03 16:26 ] MAMI. [ 編集 ]
mihoさん、こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございました!
チョコちゃん、ダンスもふれあいも、
本当に可愛く大活躍してくれてありがとう!!
選曲も考えてくださってとても嬉しかったです♪

明日もどうぞよろしくお願いしますe-415
[ 2009/08/03 16:31 ] MAMI. [ 編集 ]
ドナさん、こんにちは。お久しぶりです~♪
このイベントに参加させて頂いて良かった!
と、ほんと強く思いました。
ダンスを通してこれから何か考えていけたらいいなと思います。。。
メープルのこと、そんな風に言って頂けてすごく嬉しいです!ドナさんありがとうございます~っe-415
[ 2009/08/03 16:38 ] MAMI. [ 編集 ]
それがねえ、ペタルからしたら大分爺さん。
写真はうちの方にアップしています。
[ 2009/08/03 19:08 ] anna v. [ 編集 ]
anna v.さん、こんにちは♪
ペタルちゃんよりお兄さんなんですね!!
anna v.さんってばまたまた素晴らしいことをされたのですねっっっe-420e-415e-420
おうかがいさせて頂きます~っe-266
[ 2009/08/05 16:22 ] MAMI. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

次回は、10月28日(土)です。
8月上旬に募集記事を掲載、
8月28日(月)22時より
受付開始予定です。
皆様のご参加をお待ちしております!


主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック