ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

動物愛護を考えよう! 最終回 

名古屋市動物愛護センターさんの、“動物愛護を考えよう!”最終回の第7回目(8月27日)に
フリースタイル(ドッグダンス)をさせて頂きに行って参りました。
愛犬と一緒に何かする楽しさがお伝えできたら。
わんちゃんとの生活が楽しくなって、愛情がどんどん増して、
愛すれば愛するほどわんちゃんは可愛くなって。

前半は動物愛護センターさんのお仕事や名古屋市動物行政の現状等のお話です。


今回は、アリスちゃん、けい君、シンバ君、マルちゃん、メイプルちゃんにお願いしました。

ふれあいをしてくれたアリスちゃん
とっても優しいお顔です~♪


最近めきめきダンスが上手になっているマルちゃん
本番前から終わってからも、最後までずーーーっとダンスの練習楽しそうにしていて、
ママとのダンスが大好きなんだなあって♪


発表デビューのけい君
今までの中で一番難しい環境だったと思うのですが、
可愛く楽しく頑張ってくれました♪


今回も、ママへのすごいアテンションで楽しそうに完璧にこなしてくれたシンバちゃんと、
今回もトリをつとめてくれたメイプルちゃん
目標できたよね♪


皆さん、ありがとうございました!!

最後の回となりました。
動物愛護センターの皆様、大変お世話になりました。
そしてこのようなイベントに参加させて頂き本当にありがとうございました。
関連記事
夏休みいっぱい掛けて、良い仕事をなさいましたね。
社会の未来を担う(生き物を飼うかもしれない、家庭を作るかもしれない、いろんな人間関係を作るに違いない)子供達に、
ドッグダンスを通じて大切な絆を教えてくださった事と思います。
Mamiさんはじめ、ドッグダンスの皆様、お疲れさまでした。感謝!
[ 2009/08/31 19:11 ] anna v. [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
ダンス中に出来ないのならレベルを落としてあげれば良いv-21
とやっと気づく事ができたので吹っ切れたのか、
後半は少し落ち着いてできました。
ゴロ~ンもテンションが良く3回もやってしまったしv-16
環境に慣れるまでは構成にこだわらず楽しんで出来ることを最優先に頑張ります。
前半固まってしまったけどとても楽しかったですv-238

次はターンバック練習してみます。
ふれあいの事もすっかり忘れて練習に没頭してしまい申し訳ありせんでしたv-11
マル子がバリバリ誘導のターンバックを
楽しんでいる事を良いことにちょっとやり過ぎました・・・。
あのあと腰が痛くなり湿布を貼ってv-75v-75v-75

でも今回ちょっと嬉しい出来事がv-221
v-81最後のほうのダンス上手だったよv-81
と、ふれあいの時に男の子v-205が話しかけてくれました。

今回、貴重な体験ありがとうございました。
ひとつ経験を積むと少しですが絆が深まる事を実感できましたv-238v-238
[ 2009/08/31 20:53 ] マル子 [ 編集 ]
anna v.さん、こんばんは♪
素敵なお言葉、ありがとうございます~!!
anna v.さんにそんな風におっしゃって頂けて大感激です。
本当に、参加させて頂けて良かったなあ~・・・
って、しみじみフツフツと思っていたのですが、
anna v.さんのあたたかく素敵なお言葉で、
ますますその感が強くなりました!!
anna v.さん、いつもありがとうございますっe-415
来年も、お手伝いさせて頂けますように・・・
[ 2009/09/01 21:05 ] MAMI. [ 編集 ]
マル子さん、こんばんは♪
こちらこそ、マルちゃんとのダンス、ありがとうございました!
私も男の子の言葉、聞いてましたよ~!!
マルちゃんのダンス、後半ほーんと素晴らしくて見とれてましたよ・・・
見事なゴロ~ンは私が今まで見た中で最高でした!!
マルちゃんがノリノリでダンスしてる時って、
本当に可愛くってキラキラしまくってますよっe-420e-420e-420
環境は、これからもひとつひとつ経験しながら、
マルちゃんと楽しくダンスしながら頑張りましょうねっ
あっ、ママの精神修行?(笑)もがんばりましょ~っ

いえいえ、ふれあいもしっかりこなしてくれてましたよね!
女の子のキューでマルちゃんスピンしてくれた時の、
女の子のほんわかした笑顔、私も嬉しくなりました♪
腰、大丈夫~?!お大事にしてね!

>ひとつ経験を積むと少しですが絆が深まる事を実感できました
このお言葉、ものすごーーーく嬉しいです!!
でしょでしょ!!って手をとってダンスしたいくらい(笑)
マル子さんとマルちゃんに出会えて良かったe-415
[ 2009/09/01 21:21 ] MAMI. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

犬自身が
『やりたい』
と思い、犬も人も
『楽しい』
フリースタイルを目指します

次回開催は、2018年6月9日(土)です。
皆様のご参加お待ちしております!

主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック