ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

OPDESフリースタイル競技会 


先日、第4回 OPDES MK-9 フリースタイル IN KANTOに見学に行って来ました。
関東では初開催です。
第1回目と第2回目は神戸開催、第3回目はビデオコンペ、そして第4回目。

いつもは感想しか書いてないので今回は説明も少し。

午前中は、スタータークラスの演技でした。
スタータークラスは、正式競技への練習クラスとして設けられたそうで、おやつなどのモチベーターを持って演技することができ、順位はつきませんが、優秀奨励賞、審査員特別賞の表彰がおこなわれます。
モチベーターは、基本的にはリングの中であげることはできません。
ですので、このクラスにもし繰り返し参加する場合は、上手に活用しないと、レベルアップしていくうえで弊害があるかも・・・と、私的には思います。

スタータークラスは、たくさんのエントリーでした。
初々しい組から、なぜ?競技クラスにエントリーしないのですか~?!と思わず思ってしまう組も。
皆さん、それぞれの魅力をすごーーーくお持ちで、
これからとても楽しみ♪ってワクワクさせて頂きました!
そして、私の中での感動賞も・・・

お昼は、みんなでワイワイとおしゃべりしながら食事して、
とても楽しかったです!ありがとうございました!

午後は、ビギナークラスHTMから始まり、ビギナークラスMF、ビギナークラスペア、
ノービスクラスHTM、ノービスクラスMF、最後にカドリールで終了でした。
ビギナー(Beginners)クラスは、70%以上の合格点2回でノービス(Novice)クラスに。Noviceクラスは、80%以上の合格点3回で、Intermediateクラスに。Intermediateクラスは、90%以上の合格点3回でAdvancedクラスに。それぞれのクラスにおいて、上位3席まで表彰がおこなわれ、金銀銅のメダルが頂けます。そして、大会全エントリーの中で、技術点、芸術点が最も高かった組に、最高技術点賞、最高芸術点賞が授与されます。
現在は、ビギナークラス、ノービスクラス、自己申告でエントリーできます。今の段階では、ノービスクラスまでで、その上のクラスは設けられていません。

SwingTailの発表会や練習会やファンマッチに参加してくださった方、名古屋までレッスンにいらしてくださった方、東京セミナーに参加してくださった方々など、
熱~い気持ちで応援させて頂いて、
感動もいっぱい頂きました!!!
本当にありがとうございました。。。

写真は、演技中はNGでしたので、表彰台の写真を少しと、
↓だけです(^^;)

午前4時に待ち合わせをして出発。
5時40分にSAにてみんなで朝食・・・
早朝からこの光景っていうのが、なーんか不思議で可笑しくなって、思わず撮っちゃいました。


帰りは、SAでソースカツ丼を。帰宅したのは、12時過ぎでした。
ご一緒した皆様、お疲れ様でした。次回は参加しましょ~!
関連記事
あれ?
ベアママが写ってないけど・・・
見間違いかしら・・・(笑)
大ボケしまして失礼いたしました。
行きたかったなぁ~本当に。
またお話聞かせてくださいね。
[ 2010/06/29 16:57 ] ベアママ [ 編集 ]
こんにちは♪

きゃーっ、くくくっ、○○大賞、
1回目はmichelleさんで~、
2回目はベアママ~
3回目は?!
って、
こんなこと言ってて、
私がやらかしそう~e-330

私もぜひぜひぜひぜひ!
ベアママに生競技会を体感してほしかったので、
本当に残念だったわ~~~・・・しくしく・・・

また・・・というか、
次回はエントリーですなっe-353e-420
[ 2010/06/29 17:24 ] MAMI. [ 編集 ]
あれ?(笑)
ほんとだ~ベアママがいないっv-10
3回目は・・・誰かな?
私もやらかしそ~v-356

v-353オプデス競技会v-353
ほんと感動したね~~v-344
ライブでしか味わうことが出来ない
感動・・・言葉に表すの難しいわv-344
早朝から本当に楽しい1日でした!(^^)!
ドライバーさんが早く朝食食べたいって
言うから~(笑)
いっぱい食べて笑って喋って泣いて!(^^)!
いつもありがとう~(@^^)/~~~皆様お疲れ様でした!(^^)!
次回は名古屋組エントリーしないと(笑)v-344v-286v-344
A先生に怒られちゃうね(笑)
がんばるぞ~v-91
[ 2010/06/29 22:07 ] アイリママ [ 編集 ]
行きも帰りも現地でもありがとうございました。
見学だけって気が楽で楽しかったけど
時間が経つにつれて、我が子が愛おしくなしました・・・。
素敵だなぁって思うペアさんみたいに
私たちも成長できればv-238と思います。

朝食、私は胃腸に優しくうどんONLYですけど(笑)
MAMI.さんのおうどんには大きなかき揚げが~。
[ 2010/06/29 22:24 ] リンダ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/29 23:47 ] [ 編集 ]
アイリママ、こんばんは♪
次は~っ・・・
アイリママか私?!?!
いやいやっ縁起でもないこと考えるのはやめよ~っ(笑)

そうそう、私が、
「お腹すいた~すいたよ~」
って言いまくったんでした(笑)

本当に感動したね・・・e-415
パワーもいっぱいもらったねe-420

次回参加に向けて頑張ろうねっe-2
ん~~~~~~e-269
ちょっとぉぉぉ、
しごくわよっっっ(笑)
[ 2010/06/30 20:28 ] MAMI. [ 編集 ]
リンダママ、こんばんは♪
実は私、
すでに何を食べたか思い出せなくって、書けなかったのe-330
さっすがリンダママ!!
そっかぁ、
おおきなかき揚げのおうどんでしたかe-254
夜のソースかつ丼は覚えてたのにe-282
あっ、くるみそばも覚えてるわよ~ん(笑)

リンダちゃんのあの!
最高に可愛くって楽しそうなダンスe-420
コンペのみんなにも見てもらいたいなあ~e-415
新しいポジションも増えたし!頑張ろうねっe-271
[ 2010/06/30 20:43 ] MAMI. [ 編集 ]
こんばんは♪

お疲れ様でした~!
私も、お会いできてとっても嬉しかったですe-415
演技も毎回楽しみにさせてもらってますーっe-420

あらっ?!
せっかく家宝にして頂けるところでしたのにっ(笑)
そんな風におっしゃって頂いてありがとうございます!
パパさん、気持ち良かったかしら♪
本当はママさんに疲れをとって頂きたかったんですけどネ(笑)

次回はいつお会いできるかしら。
私も、またお会いできるの!&
いつも意識が高く美しい演技e-420楽しみにしてますねっe-415
[ 2010/06/30 20:58 ] MAMI. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/02 07:03 ] [ 編集 ]
第1回○○大賞
栄えある受賞者でっす(笑)
第3回は 出動車がお迎え来るから
大丈夫だも~ん。
はっ、Jママが受賞したら 道連れだワン(爆)

感動の一日でした♪
道中も楽しく ありがとうございました♪
[ 2010/07/06 09:18 ] michelle [ 編集 ]
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!

あらためて、
おめでとうございますe-2

もっちろん覚えてますよ~っ
衝撃的と言ってもいいくらい(笑)
感激しましたもの・・・
本当に、
とてもすっばらしかったですe-415e-415e-415
そして、
会場も一番!盛り上がってましたよe-420

秋も、楽しみにしてますね!
次回は、2エントリーかな~?BRACEもいいねっ(^_-)-☆
[ 2010/07/07 20:59 ] MAMI. [ 編集 ]
michelleさん、こんばんは♪

ありゃ、その安心はあぶなーい!
出動車お迎えの時、おうちの前にいなかったら、
そのまま通り過ぎるそうです(笑)

なーんて、
そんなこと言ってると私が受賞しそうなのでもうやめます(笑)
Jママも、受賞しないように!
そしたらみんなが道連れ?!

またすぐ、楽しい珍道中だねっe-348e-266
[ 2010/07/07 21:13 ] MAMI. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

次回は、10月28日(土)です。
8月上旬に募集記事を掲載、
8月28日(月)22時より
受付開始予定です。
皆様のご参加をお待ちしております!


主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック