ドッグダンス・フリースタイルSwingTail

いぬたちとの日々

フリースタイル(ドッグダンス)ファンマッチinナゴヤドーム 

2012年1月21日(土)開催のわんにゃんドーム(ナゴヤドーム)内で、
フリースタイルファンマッチ&競技会を開催致します。

今の時点で決まっていることを掲載します。
また、あらためまして、お申込方法や正式な詳細ページをアップ致します。 ドッグスポーツinナゴヤドーム

■「K9フリースタイル(ドッグダンス)」部門 /主管:SwingTail

開 催 日:1月21日(土)

入賞ユニットの発表のみで、他の順位付けはおこないません。
思い出づくりや発表の経験としてなど、お気軽にご参加ください♪

●K9フリースタイル(ドッグダンス)ファンマッチ
 ・おやつやオモチャなどのモチベーターを使用することができます。
 ・K9フリースタイルの知識がなくても大丈夫です。自由に、パートナーと楽しんで頂けたら嬉しいです。
●K9フリースタイル競技会
 ・おやつやオモチャなどのモチベーターとなるものは使用できません。

<ルーティンタイム>
ファンマッチ 1秒~3分15秒
競技会 1分30秒~3分15秒
(犬かハンドラーが動き始めた時点から、双方の動きが終わった時点まで。)

<リングスペース>
18m×8~9m(予定)
長手方向が正面になります。

<ルール>
・シングル、ペア、チームの部門分けは行いません。
HTMとMFの部門も分けませんが、HTMとして、MFとしてのルーティーンの場合は、お知らせください。
・チョークチェーン、スパイクチェーンの使用、犬の負担になる動きは禁止です。
・犬がリングから逸走した場合、制限時間内に犬がリング内へ戻った時は、その時点から演技を続行できます。
・犬のカラーや犬の体に意図的にさわった場合は減点となります。(ふりつけの場合をのぞきます)
・犬に対する罰、過度の無理強いが認められた場合、審査員の判断で失格となります。
・演技開始前にリングに慣れて頂く時間をとります。その間に紹介コメントを読ませて頂きます。
・音楽スタートは、手をあげて合図してください。
・犬の衣装について
 ファンマッチ・・・犬の動き・健康に留意して頂いた上でOKです。
 競技会・・・犬の衣装は禁止です。
・小道具は使用できますが、モチベーター、ターゲットと思われる使い方は減点です。
・ファンマッチにおいては、モチベーター使用可です。演技中に与えたり、誘導に使用したりの頻度は審査されます。リング内に直接置いたり、落とさないようにお願いします。

<審査項目>
ファンマッチ
・ハンドラーと犬の相互関係
・構成要素、難易度
・正確さ、完成度
・なめらかさ

競技会
技術点
・構成要素、難易度
・正確さ 完成度
・なめらかさ
芸術点
・ハンドラーと犬の相互関係
・音楽との調和
・ルーティーン、リングデザイン(大型犬75%以上 小型犬50%以上使用)

審査員>


審査のコンセプト>「憧れるフリースタイル」「憧れる関係」「感動」

オーディエンス賞
審査項目>
・感動した! ・とても良かった ・良かった ・頑張りました ・頑張ろう!
審査員>観客の方

<タイムスケジュール>



☆体験会にご参加頂ける方は、わんちゃんの大好きなおやつやおもちゃをご持参ください。
どうぞよろしくお願いします。

<その他>
演技曲目のCDは各自ご用意ください。
フリー音源をダウンロードした場合などは音楽用CDを使用し、他の音響機器でも再生できるか確認の上、ご持参ください。

(今年2月開催時の写真です)




関連記事
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル・ドッグダンスの

SwingTail
フリースタイルを楽しみながら
お互いの関係が深まっていく。
一緒に生きている時間が
輝きますように。

LBCF
Love&Bond Canine Freestyle
コンペティション&ファンマッチ開催

犬自身が
『やりたい』
と思い、犬も人も
『楽しい』
フリースタイルを目指します

主宰:MAMI.(twitter)

カテゴリ
記事
SwingTail誕生日
フリースタイル・ドッグダンス


ブログ内
QR
QRコード
トラックバック