fc2ブログ

車と軟弱腕にハラハラ(=_=;) 

今朝パールとのお散歩で、車がぎりぎりすれ違えるくらいの道で歩道もない、でも車が結構通る、というお散歩ではあまり歩きたくないような道を歩いていたら(好きな道と好きな道の間にあるのでつい通っちゃいました)、道の反対側をおじさんとノーリードの中型のワンちゃんが歩いて来ました。そのワンちゃん、パールに気がつくと、ダーッとこちらに走って来ちゃったのです。そのワンちゃんがどんな子かわからなかったし、フレンドリーな子でも、この道じゃあ犬達が遊びや何かを繰り広げられる場所では到底なかったので、どうしよう?!と咄嗟にパールを抱き上げました。おじさんは道の反対側からそのワンちゃんの名前を呼んでいます。でも、車が通ってるのよ、危ないよ~!状態でハラハラでした・・・私が歩くとそのワンちゃんもついて来たので、おじさんには悪いかもしれないけれど、このまま、先の空き地まで移動しようとパールを抱いたまま歩きました。でも重い~パールの抱っこ、こんなに長くは初めてで、手がだんだんしびれてきました。うぅ~限界に近づく・・・
結果は、幸い、車がとぎれた時にそのワンちゃんが呼び戻しに応える気になったようで、おじさんのもとに無事道を渡って戻って行きましたが、とってもハラハラな瞬間でした。
実は、今回はパールだけだったのですが、パールとメープルの2頭でお散歩の時もこの道を通ったことがあり、そんなことはもう絶対やめよう~と思いました(x_x)
軟弱腕も鍛えなくっちゃネ(ーー;)

関連記事
[ 2006/03/03 14:07 ] My dogs | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
フリースタイル(ドッグダンス)の

LBCF.jp
コンペティション&ファンマッチ開催

犬と人が共に楽しみ
愛情、絆、理解を深めあう
フリースタイルを目指します。

LBCF2024ビデオコンペ
2024年2月8日(木)締切
募集詳細
お申込開始2024年1月12日(金)

LBCF2024春大会
2024年6月8日(土)開催
in woof
募集詳細
お申込開始2024年4月4日(木)21時


LBCF
SWINGTAIL
教室PEARL

主宰:MAMI.

Blog TOP

記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

SWINGTAIL誕生日
教室PEARL誕生日
LBCF誕生日
ブログ内
QR
QRコード
トラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード